がんばルー☆後ろ足

0
    いつもは日曜日が通院日ですが、今週は病院側の都合でルーは今日、病院へ行ってきました。

    食欲は変わらず、よく食べてます。
    ひとつだけ心配なのは、後ろ足の踏ん張りがきかなくなっていること。

    若い頃は軽々と冷蔵庫の上までジャンプしていましたが、昨日は、こたつテーブルから足を滑らせてしまいました(´д`|||)

    ま、人間の年齢にすれば3桁ですから……。

    病気のせいじゃない。年のせいだと信じています。



    先日、用事があったので、昼間に帰ってきたら、すっとんきょうな顔で迎えてくれました(*≧∀≦*)

    がんばルー☆あの金缶をもう一度

    0
      木曜の夜から、ルーの食欲が、がたっと落ちました;-)
      今日は週に一度の通院でしたが、状況を伝えたところ、血液からホルモン検査他、一通り調べることになりました。

      ルーは若い頃、尿路結石の手術をしていて、再発防止のため食べられるフードが限られています。
      薬はウェットフードに混ぜるしかないのですが、食べあきた味にさらにサプリや薬が加わるので、さすがにうんざりしたのかも。

      「下痢を起こさなければ何を食べさせてもいいので、とにかく薬は切らさないで下さい」
      と、先生。
      ならぱと、超久し振りに金缶を買ってみた。
      食べてくれないのが、ただ単に美味しくないから、であればいいんだけど……。
      そして、検査結果が何ともないことを祈るばかりです。


      がんばルー☆下僕の起こし方・新技披露

      0
        枕元で音がする。

        プチプチ…プチン。

        何の音だ〜!?

        我が家の壁の角には、爪研ぎ防止用にエアパッキン、俗にいうプチプチが貼ってある。

        ルーがそれを爪でプチプチプッチンやっていたわけである。
        目覚ましバンバンよりはましだけど、続くと結構うるさい(´д`|||)

        負けましたよ、ええ。
        ご朝食でございますね、おぼっちゃま。

        さて、ルーは今、週に一度、病院へ通っていますが、少しずつ、肺の音が悪くなっているんだそう。
        たまに咳き込むことはあるけど。
        でもとても調子よさそうなのにな……。
        今週末はルーの好きな鰹、買ってあげようかな。

        がんばルー☆命の期限

        0
          もうすぐ7月。早いですね。
          3ヶ月と言われた期限まで、あと5日。

          ルーは変わらず元気です!

          体重は3.5kgをキープ。
          血圧は170まで下がりました♪
          もう高血圧症の心配はないそうです。

          肝心の肺は……どうなんでしょう。
          先生はレントゲン撮影をしようとは言いません。
          そちらの方はもう小さくなるはずもなし、撮っても無駄ということなのか。
          サプリの効果は?
          そろそろ撮影、お願いしようかな。

          シツポはきれいになりました。
          まだバターロールには遠いけど。


          がんばルー☆ハゲシッポ、その後

          0
            週2回のシャンプーを続けたところ……

            毛根の黒いぶつぶつも、ベトベト感もなくなり……



            きれいになりましたー(*≧∀≦*)

            ハゲていたところも、少しですが、再び毛が生えてきましたよ♪

            またあのバターロール、見れるかなっ♪


            あんまりみないでん♪

            がんばルー☆2カ月

            0
              「あと3カ月」

              衝撃の余命宣告から今日で2カ月。

              ルーはとっても元気です☆



              ハゲシッポ以外、目立った変化もなく、体調もよさそうです。

              この調子で長生きしてね(^o^)

              がんばルー☆尻尾洗い@キッチン

              0
                ハゲシッポの検査結果が出ました。
                どんな猫でも持っている菌が増殖した影響だそう。
                ここ数ヶ月、シッポの毛がペトペトしているな〜と思っていましたが、その頃
                から発症したみたいです。ハゲてから初めて、シッポの毛根が黒く変色していることに気づきました。
                このまま放っておくと、痒くなったり、化膿したり、最後には毛が抜けきってしまうんだそうな。

                もう一度、あのかわいいシッポを見たい。

                「家でシッポだけシャンプーできますか?」
                と、先生。
                「はい、がんばります」

                がんばるしかないのだ。

                そしていよいよ、ルー、19年ぶりのシャンプーです。

                キッチンのシンクにて。
                亭主が抱っこして、私がシッポをゴシゴシ。
                5分くらいは、と言われていたけど、無理、絶対。
                暴れるルーは、亭主の顔にまで噛みつきます。
                ぬるま湯でささっと流し、タオルで軽く拭いて終了。あとは自分で舐めるでしょう。

                苦労の甲斐あって、黒い毛根はすっかりキレイになりました(^o^)

                これが週に2回かあ〜(*_*;
                がんばろ♪


                ルーの薬と病院でもらったシャンプー


                おつかれさま。

                がんばルー☆ハゲシッポ

                0
                  JUGEMテーマ:ペット

                  ルーの尻尾は太く短く、先っちょが渦巻いて、まるでバターロールのようです。
                  これがまたかわいくて、ルーの最大のチャームポイントでもあります。

                  昨日、いつものように膝に乗ってきたルーを撫でていたら、とんでもないことに気づきました。
                  最近、よく毛が抜けるなーとは思っていました。暑くなってきし、普段であれば至極自然な現象と納得できるのですが。

                  なんと、尻尾の毛だけがごそーーっと抜け、地肌が見えているではありませんか!!!

                  こんなにかわいかった尻尾。



                  つい最近も、亀の子だわしを作って遊んだばかりなのに……



                  はげてます……。・゚・(ノД`)・゚・。



                  痛々しいから、ちっちゃい画像で。

                  病気のせいなのか。サプリメントの影響なのか……。

                  明日、病院なので、先生に聞いてみて、おって報告致します。


                   

                  がんばルー☆下僕の起こし方

                  0
                    JUGEMテーマ:ペット

                    ルーの体重を測ってみました。

                    3.5kg

                    あのエイプリル・フールの夜からずいぶん増えましたグッド
                    マイタケエキスは食欲増進によいそうで、そのおかげか、食欲もあります。
                    今も空になったご飯ボウルの前で、おかわりをよこせと抗議の座り込みが続いていますひやひや

                    困るのが朝です。
                    日が長くなり、5時前には外が明るくなりますよねおてんきおてんきおてんき
                    ルーが目を覚まします。腹が減っています。
                    これがワンコならご主人が起床するまで待つのでしょうが、猫は寝たい時に寝て、食べたい時に食べるもの。
                    飼い主の都合なんて、関係ないのです。
                    なぜなら猫にとって、飼い主=ご主人ではなく、下僕だからです。

                    大声で鳴いても起きなければ、目覚まし時計をパンチしますスポーツ
                    私たちは床に布団を敷いて寝ているので目覚まし時計は床に直に置いています。それを、バコン、バコンと殴るんです。
                    これがかなり耳障り。心地よい眠りの底から引きずり上げられるわけです。

                    それでも起きない場合。

                    亭主の顔をぶん殴ります。
                    仕方なく起きて、ルーにご朝食を差し上げるわけです。

                    ビートたけしさんが、弟子たちにこんなことを言ったそうです。

                    「猫を飼える人間になりなさい。
                    猫は徹夜で書き上げた原稿にコーヒーカップを倒し、台無しにしてしまう。
                    それを許せる人間になりなさい」




                    たとえばこんな風に仕事の邪魔をしても……

                    明日、ルーは週に一度の通院です。
                     

                    がんばルー☆いろいろサプリメント

                    0
                      JUGEMテーマ:ペット

                      PC版の表示が変です。。JUGEMに問い合わせ中ですが。なんだろ?ノーノー

                      それはともかく、ルーの件です。

                      泣いていたって腫瘍が消えるわけではないので、少しでも進行を遅らせることはできないか、良い民間療法はないのか、調べ始めました。
                      母は熊笹エキスがいいらしい、友人はベニクスノキダケが効くという。
                      とにかくまあ、今は色んなサプリメントがあるもんですな。
                      でも、ルーにはご飯に混ぜて飲ませるしかないので、苦いものはNG。
                      結局、この2つを飲ませてみることにしました。

                       

                      マイタケエキスのD-フラクションと冬虫夏草のコルディM

                      コルディMは、ルーと同じ肺がんの老猫さんが飲み続けたところ、きれいに腫瘍が消えたと、レントゲン写真も載っていたので、かなり期待できるかも!!

                      飲み始めてそろそろ1ヶ月。
                      ルーは今……



                      元気です!!

                      以前と変わらず食欲旺盛で、朝、お腹がすくと、私たちを起こしにきます。
                      写真の通り、ひっくり返ってのうのうと寝ている姿を見ていると、病気だなんて、とても信じられません。
                      ひょっとして、GW、私たちと一緒にいたいから、一芝居うったんじゃないかと思えるくらい。
                      エイプリル・フールだったしね

                      本当に、仮病だといいな猫

                       

                      << | 2/14PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM