ランチ@ムーミン村

0
    今回のサイパン、お昼は毎回、ムーミン村で食べました。
    インストラクターのアキマルさんの行きつけだそうで、ダイビングの合間にここでライチタイムディナー
    夜もほとんどここでしたけどたらーっ

    以下、ランチメニューから。

    【牛タンの赤ワイン煮込みオムライス】



    ド迫力のオムライス!
    柔らかい牛タンがこれでもか! と乗っかっている贅沢な一品。
    コクのあるソースとふんわり卵がよく合います。
    サラダスープ(このスープがまた美味い! 出汁は牛テールかな?)が付いて、$8.50は安い!びっくり
    2/3食べてギブアップ。げふぅ〜。

    【シーフードカレー】


    カレー屋さんが開けちゃうんじゃないかと思えるほど、本格的びっくり
    私はココナッツミルクを使ったカレーはあまり好きじゃないんだけれど、これは「移り香」程度の風味で、全く気にならない。適度に辛いし、お勧めです。
    前日のオムライスが多かったので、ご飯を少なめにしてもらって、完食。

    【ラーメン&ビビンバ】



    汁物が食べたくてラーメンにしようと思ったんだけど、それだけじゃ淋しいのでビビンバを付けたセットに。朝ごはん食べてなかったし。
    でも無謀だった。やっぱり多かったモゴモゴ
    ラーメンはさっぱり(五臓六腑に染み渡る!)、ビビンバはコチジャンをたっぷり混ぜて食べると辛くて美味いっすよ〜。

    さてさて、実はここのオムライスを食べた後のダイビングで、BCのマジックテープのところがちゃんとくっつかなかった。
    腹が膨れすぎて・・・^^;) ほんとです。

    アキマルさんは奥様が帰国している間中などは、毎日、昼晩ここでご飯を食べるんだそう。

    食事に困らないところもサイパンの魅力ですね〜。

    コメント
    むーみん村はかなりレベルが高いですね〜
    サイパンの物価はそれほど安くないと思いますが、日本のランチ程度の値段で食べられるのもGOODです!
    次にサイパンに行ったら絶対に行ってみます。
    食べ過ぎて午後のダイビングにリバースしませんでしたか?(笑)
    • みほっぴー
    • 2008/12/23 3:20 PM
    ::みほっぴーさん::

    リバースは免れました・・・^^;)
    食べ物を残すのは私の意に反するところなのですが、全部食べ切っていたら、お魚の餌付け状態だったでしょうね。

    ムーミン村はDFSのすぐ裏手という立地も最高です。
    そのせいか、午後のダイビングまでの休息に立ち寄っているダイバーさんも結構見かけましたよ。
    • NENE
    • 2008/12/23 3:41 PM
    ムーミン村のメニューは日本人が好むものばかりですね〜。
    でもやはり量は多いのですねぇ(^_^;)
    良心価格なのも魅力的!
    私もラーメンだけでは絶対物足りませーん(きっぱり^^)
    お食事が美味しいと旅の楽しみも倍増ですもね♪
    うんうん、すごくわかりますー^^
    ムーミンっていうから、どこ??ッて思ったら、
    サイパン〜〜〜〜ε=(>ε<)
    なんて、場所違い〜〜〜〜(-^〇^-)

    でも、すごいボリュームですね〜!
    オムライス、大好きなんです〜〜〜〜〜〜!!
    でも、船に乗る前はやめたほうが良さそうですね(笑)
    • arare
    • 2008/12/25 11:11 PM
    ::charikoさん::

    シェフ(村長さんと呼んでます)が日本人なので、味付けは日本人向けですよー。
    焼肉弁当なんてのもあります。

    ラーメンもビビンバも、どっちも食べたいなーと思ってて、もう最後の日だったからセットにしちゃいました。

    ここは何を食べてもはずれないので、おすすめですよー。

    ::arareさん::

    私もオムライス大好きです!
    ケチャップのかかった、オーソドックスなやつが一番好きですが、この牛タンのワイン煮、本格的で美味しかったですよー。

    今度行ったら、小さめに作ってもらいます。
    BCが着れなくなったら大変・・・^;)
    • NENE
    • 2008/12/26 9:20 PM
    こんにちは!!
    NENEさんとおしゃべりするようになって、もう、何度目のお正月かしら?
    いつも、本当にありがとうございます!
    来年も、よろしくお願いします。
    来年こそは、お会いできるといいですね〜〜〜!!!

    明日から九州に帰省するため、お邪魔するのは今年最後となります。
    良いお年をお迎え下さいね!
    • arare
    • 2008/12/27 11:48 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM