アンハッピー・アワー

0
    出発直前にも、しっかりハファダイのホームページをチェックした。
    このバーの常連であるだいきちさん夫婦にも聞いていた。

    なのに、なんでだ?

    初日。
    荷物を解き、ホテルのすぐ側にあるスーパーで買出しを終えてから、プールサイド・バーにやってきた。
    Okacyanさん&だいきちさん夫婦と待ち合わせるためである。

    このバー、16時から18時ハッピー・アワービールビールのはず。
    でも、メニューにもどこにもそんなことは書いていない。

    「あの、ハッピー・アワーじゃないんですか?」
    思い切って、バーテンダーに聞いてみた。
    「ハッピー・アワーはないよ」

    「えと、じゃあ、このホテルには、他にバーがありますか?」
    「バーはここだけだよ」

    あーれー!?
    変だなあ・・・・・・聞き耳を立てる
    ともあれ、コロナビールを飲みながら待つことにする。



    が、待ち人来たらず。冷や汗
    ちょっとした勘違いで、結局集まったのはこの日の宴会場であるムーミン村へ行く直前。
    アクアソールのアキマルさんに聞いてみると、やっぱりハッピー・アワーは最近、なくなったんだと。
    ちぇっ。ちゃんとホームページ、訂正しておけよ。

    ハッピー・アワーがないからというわけじゃないけど、ここで飲んだのはこの日一度きり。
    素晴らしく晴れた日だったので、夕陽もきれいに撮れました。おてんき



    ハファダイのビーチに立ったのは、この時と、最終日、チェックアウトした後だけ。
    お昼時だったためか、人気もまばらで、静かなものでした船



    次はここでのんびりするのも悪くないな〜。初めてサイパンを訪れた、あの時のように。

    コメント
    キレイな夕景にステキな海の色!!!!
    サイパン!行きたいぞ〜〜〜(笑)
    • arare
    • 2008/12/22 11:23 PM
    ::arareさん::

    私も行きたいどす〜。
    亭主と話していたんですが、どーしても潜りたくなったら、今度はサイパンにしよ、って。
    食事の心配もないし。
    来年も突然、ちょろっと行っちゃうかも〜。
    • NENE
    • 2008/12/22 11:53 PM
    残念でしたねぇ・・ハッピーアワー。
    ガイドブックなら仕方ないけど、HPが最新でないって、
    どういうことなの〜!!でも結構ありますよね。。
    夕日も昼間のビーチもとっても綺麗☆
    お天気がよくてよかったですね!
    ::charikoさん::

    不況の影響なんですかねえ・・・^^;)
    残念ですが、まあ、仕方ないです。
    サイパンはもともとお酒は安いので、懐も痛まないし。

    クアラルンプールのハードロックカフェなんか、ハッピーアワーといっても半額じゃなくて、1杯頼むと2杯出てくるんですよー。
    こういうとこ、最高です。
    • NENE
    • 2008/12/26 9:24 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM