番犬ナツマル

0
    サイパン3日目、12月に突入。
    敷地内のあちこちに、クリスマスのイルミネーションツリー星リース星が飾られていました。
    こんなに暑いのに、変な感じ。



    クリスマス仕様はこの時期だけだろうけど、ハファダイのエントランスでは、いつでもこの看板犬犬が鎮座している。



    シェパードとコリーのハーフのような顔立ちの中型犬で、とてもおとなしい。
    目の前に大きなツアーバスが押し寄せようが、オプショナルツアーを待つゲストの暇つぶしに撫でられようが、どこ吹く風。
    朝から夜まで、ずっとここのエントランスでごろ寝していた。
    ホテルのスタッフも全然かまわないといった感じで、そのせいか、図々しいくらいのびのびと四肢を伸ばして転がっている。

    日本のホテルじゃ絶対に考えられない。
    これも海外リゾートの良いところ。
    どこのリゾートも、先住者である動物たちと上手く共存していってほしいものですね。

    ところで、毎朝夕、顔を合わせるこのわんこに、名前をつけた。
    お世話になったダイビングショップ・アクアソールのインスト、アキマルさんを文字って、ナツマル
    なかなか南の島っぽい名前ではないか、うん。

    この大地主の存在のせいか、猫はプールサイドで一匹だけ見かけたきり。
    その代わり、他の野良犬が侵入してくることもないとか。
    こりゃもう、立派な番犬でもありますねU^ェ^U ワン!
    お給料は出ないけれど、美味しいご飯をもらっているらしい。


    ツリーとナツマル

    ハファダイのお話は、もう少し続く・・・・・・

    コメント
    サイパンに行かれていたのですね〜。

    サイパンは昔々新人研修で行ったのですが、いっちばん端っこの日航ホテル(今もあるのかな)
    だったのと日程が短かったのとで、ほとんどホテル内で過ごして終わったような^^;

    ところで、ナツマルの堂々としたごろ寝ぶり、大物ですねぇ・・・なんて、本当に
    安心できる場所なんでしょうね。
    しかし、何だか危なっかしく見えますね(笑
    • まき
    • 2008/12/14 10:42 PM
    常夏のクリスマスも新鮮で素敵ですね☆
    ほのぼのとした感じのイルミネーションが
    かわいい〜♪
    ナツマル!すごくいいネーミングだと思います!
    エントランスにごろ寝とは大胆だわ〜
    でもまさに看板犬(^_^)
    ツリーの前にぽよぉ〜んとしたお顔で鎮座している
    お姿に開放的な気分がますます和みますね!
    ハファダイ、話題満載ですねー^^
    ::まきさん::

    ええ、会社の研修でサイパンですかー。
    バブルの時代はよくそんな話も聞きましたっけ。
    でも、ホテルに缶詰じゃあんまりですよね。

    海外のビーチ・リゾートに行くと、動物達が本当に自然体でいるなーと、つくづく思います。
    動物達も幸せですよね。
    見ているこちらも、心がなごみます。

    ::charikoさん::

    以前、同じシーズンにハワイへ行って、やはり至るところでクリスマスの飾りを見ました。
    暑い場所で見ると、どうもしっくりこないんですが、きれいですよね。

    ホテルには殆どいなかったせいか、ハファダイというと、ナツマルのことがまず頭に浮かびます。
    そう、いつもぽよぉーんとした表情でした(笑)。
    かわいかったな〜。
    • NENE
    • 2008/12/18 9:11 PM
    ナツマル、かわいい〜!
    どこの国でも、動物見るとなごみますね。
    サイパンの海って、とても綺麗なんでしょうね〜。
    行ってみたいです(^^♪
    • dory
    • 2008/12/18 9:51 PM
    ::doryさん::

    燃料サーチャージが下がれば、沖縄行くより安く済むかもしれませんよー。
    機会があったら、ぜひぜひ!!

    猫はともかく、わんこに触れるチャンスはあまりないので、うれしかったです♪

    • NENE
    • 2008/12/20 11:47 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM