ようやく手続き終了〜モル☆(=´∇`=)♪

0
    支払い期限が迫っているのに、あいかわらず旅行会社からはうんともすんとも言ってこない。
    ま、予想通りなので、驚きもしないけどたらーっ
    そろそろ連絡しようかと思っていたら、ようやくメールメールピンクがきた。

    クレジットカードの情報を記載してFAXFAXで送ってようやく手続き終了〜。
    あとは最終案内(これもいつ来ることやら・・・・・)を待つばかり。

    にしても、カード決済の手数料が¥15,000だってよ。たけーなーお金
    でも、旅行代金はでかいので、これがマイルに加算されるのなら致し方ない。
    タヒチ再訪星のためにも。

    さて、モルへ旅立つ前にやっておかねばならないこと。
    ひとつは水中マスクなんだけど、シリコンの部分がプヨプヨポロリになってきたので、これを取り替えなくてはならない。
    先日のマブールでは、何度マスククリアしても水が入ってきて、ものすごく苦労した悲しい

    ショップに持っていこうとは思うんだけど、重たいダイビングバッグを押入れから引っ張り出すのも面倒だ。暑いしねえ・・・・・・。

    暑さを言い訳に、今日も押入れを開けることなく、この時間からビールビールを飲んでいる次第ですグッド

    コメント
    いよいよ、あと少しなんですね〜。いいな〜〜〜(笑)
    なんだか、わたしが、ワクワクしてきちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
    相方が、超モルを買ってきました。
    ますます、リニューアルが続くようで、今までリーズナブルだと思ってたタージコーラルやバドゥ、リリーまで生まれ変わるようです(T_T)
    • arare
    • 2008/08/03 11:53 PM
    わ〜、いよいよですね〜!!(ってモアもだけど^^;)
    そうそう、実は日程もリゾートも変更しまして(汗)
    モアたちも13日出発になったんですよ!
    でもフルレには泊まらないので、NENEさんにお会いできるかどうか。。。(vv;)

    マーレでちらっとでもお会いできたらいいんですけど♪

    そうそう、実はモアたちもそろそろMyマスクを買おうかと思ってるんですが、やはりデパートや大型スポーツ用品店よりも、ダイビングショップで買ったほうがいいのでしょうか?!
    地上で試着しても、イマイチ自分にあってるのかよくわからなくて
    (フィッティングのときは合ってた気がするのに、水中に入ると
    水が入りまくりってことが何度かあったので)
    丁寧に対応してくれるお店が希望なんですけど、、、

    マスク選びでアドバイスがありましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m
    • モア
    • 2008/08/04 6:36 PM
    そのカード手数料は暴利ですね〜 僕も「マイルのため」と思えば、払っちゃうでしょうけど…
    • T
    • 2008/08/04 8:30 PM
    ::arareさん::

    超モル? 雑誌でしょうか。。。
    あんなにたくさんのリゾートがあるのに、「行ける場所」が限られてきましたね。
    淋しい限りです。
    ラグジュアリー化の決まったヴァドゥは少し前に「海島」で、“さらば、ヴァドゥ”
    なんて特集が組まれてましたっけ。
    今、残っている数少ないリーズナブルなリソートが生き残ってくれますように。

    ::モアさん::

    きゃー、同じ日に出発になりましたね!
    でも・・・調べたら、MHだとSQより1時間ほど早く着いてしまいみたいです。
    モアさんは何日の予定ですか?
    私たちは9日間なのですが。。
    帰りは会えるかな?

    ダイビング以外のスポーツは全くやらないので、普通のスポーツ用品店て、入ったことないんです。
    器材は全てダイビング専門店で買いました。
    マスクはフィンやシュノーケル、メッシュバッグと一緒になったセットで買ったので、安かったんだか高かったんだか(?_?)
    HIDとかアクロスとか、新宿や渋谷にあるので、お出かけついでに寄ってみてはいかがでしょう。

    レンタルのマスクは使いまわしているので、やはりシリコンの部分が弱くなっていたんじゃないかな?

    ::Tさん::

    高いですよねー!
    でも、旅行代金てかなりのマイルになるので、ぐっとこらえました。
    この前のSMARTもカード決済だったし、旅行代金でカード破産したらどうしよう・・・^^;)
    • NENE
    • 2008/08/05 12:59 PM
    >超モル?
    あの、「楽園モルディブ」マンネリしてきたな〜っておもったら、今年から「超モルディブ」って名前に変わりました。
    中身はかわらないです・・・( ̄Д ̄;;
    • arare
    • 2008/08/06 12:00 AM
    決裁手続きまで、のんびりムードの代理店さんなのですね!
    そこまでのんびりだと気長になるかも〜^^
    私も何でもカードで支払う、マイラーです(笑)
    あまりに小額だとエディとか。
    何だかこの頃、現金で支払うのがすごく損した気すら
    するようになってきました^^;
    カード決裁手数料、高いのですねぇ。。
    でも現金で支払うよりはマイルを取るのわかります〜。
    ::arareさん::

    モルディブ200xのことでしたか。
    あれ、私の持っているモルディブ2008は・・・去年出たやつか。。

    タイトル通り、お値段も「超」になってきましたねー。
    いつしか、本当に写真を眺めるだけの存在になってしまうのでしょうか。
    やだな~。そんな日がこないことを祈ります。

    ::charikoさん::

    そうなんです。とーってものんびり屋の旅行会社さんです。
    でもなぜか憎めないんですよね。
    クレジットカードの決済だけは素早かったですけど・・・^^;)

    燃料サーチャージ高騰の折、手数料は痛いです(>_<)
    でもバイマイルで増やすより安いし楽なので。
    再タヒチにはまだまだ届きませんけど、がんばります!
    • NENE
    • 2008/08/06 12:41 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM