バリ計画'08☆ダイビング

0
    現時点で最後のダイビングとなっているのは、プチパニックを起した、あのファカラバでの1本。
    GWにはマブールを控えているわけだし、このトラウマを抱えたまま潜るのはやっぱり不安だ。

    良い機会なので、バリでもちょこっと潜ることにした。

    前回は到着日の翌日に予約してしまったダイビング。
    初バリの母を1人置いておくわけにはいかないので、一緒に連れていったけれど、今度は同じインターコンで勝手もわかっているだろうと、1人で行くことにした。
    とはいえ、やはり長い時間放っておくわけにもいかない。
    なので、去年と同じ、バリ・ビュー・ダイブセンターさんにプライベートダイビングをお願いすることにした。
    午前中、ちゃっちゃと2本潜って、さっさとホテルに送ってもらえば、午後早いうちには帰還できる。

    このプライベートダイビングにはランチがついていて、去年はダイビング後にマリンスポーツセンター(というか海の家みたいな所)でナシゴレンを食べた。
    けれど、このビーチにはとにかくまあ、やたらたくさんがいるので、食事が運ばれてくると、お腹をすかせた犬たちに囲まれてしまう。
    仕方ないのでクルプックウダンや卵や肉を与えてしまったら、ちっとも腹にたまらなかった。

    また犬たちに囲まれたら、やっぱり無視はできないので、腹五分目くらいでホテルに帰ることとなるのだろう。
    食事もバリの楽しみのひとつ。
    でもインターコンの周囲にはお店が少ないので、結局ホテル内のレストランでホットドッグなんぞを食べることになるんだろうな。

    ま、ビールが飲めればなんでもいいや。
    真っ昼間から太陽の下で飲むビールほど美味いものはない。
    つーか、今度は晴れておくれよー! 雨期だけどさ。

    コメント
    バリはいつ行かれるんでしたっけ?
    もう間もなく出発ですか〜??
    毎日寒いから、暖かいところがいいですよねー。
    雨季でも意外と雨降らない場合もありますもんね。
    お天気になることを、お祈りしておりまーす^^
    「ビールが飲めれば何でもいいや。」
    に、爆笑しちゃいましたよー^^
    おいしいビールが飲めますように♪(笑)

    そうそう、あと、HPのほうのエッセイの
    「こぼれ話abrosd」を読ませていただきました!!
    おもしろかった〜。
    特に、「ニッポンの困り者」に共感しました^^
    飛行機の中で迷惑な人に出会うと、
    逃げ場もないし、自分の不運を悔やみますよねー。
    以前、国内線ですが、マニキュアを塗りだした女の子がいて、
    かなり気持ち悪くなったのを思い出しました。
    CAさんに見つけられて、注意されてましたけど、信じがたい行動!!(-o-;)

    他のエッセイもこれから読むのが楽しみです♪
    ◆charikoさん
    バリは2/14からでーす。
    バレンタインなのに、亭主を置いていきます^^;)
    去年も同じ頃行って、天気がずっと悪かったんです。
    その分涼しくて、老母にはちょうど良かったみたいですが。

    エッセイ、読んで下さったのですね!
    ありがとうございます♪
    旅行記以外で感想いただくの、久しぶりなので嬉しいです。
    最近、言いたいことはブログの方にちまちまと書いているので、本館のエッセイは全然更新していないんですよ。

    常識のない大人と同じ便に乗り合わせると最悪ですよね。
    一度、少年野球団と一緒になってこれまたほとほと疲れましたが(-_-;)
    搭乗中はただでさえ窮屈でストレスが貯まるので、少しでも気楽でいたいものです。

    それにしても、早く冷たいビンタン・ビールを飲みたい!
    • NENE
    • 2008/01/29 12:43 PM
    今回はどちらのポイントで潜られるのですか?^^
    近場というと去年と同じポイントでしょうか♪
    今度は是非、水中写真もお願いしま〜す(笑)

    楽しいリフレッシュダイブ(意味が違うけど 笑)になるといいですね!

    バリは雨季でも結構晴れてるイメージなのですが、
    そういえば去年はお天気がイマイチだったとおっしゃっていましたね・・・
    今年はお天気に恵まれますように♪
    • モア
    • 2008/01/29 6:11 PM
    ダイビングがお好きなんですね!
    私はすっごい運動すべてが苦手なので、海には浮き輪なしでは入れないので、うらやましいです。

    ダイビングといえば、私のバリでも本拠地アメドの海は、いい魚いるらしいですよー!

    ぜひまた足をのばしてみてくださいませね。
    ◆モアさん
    写真ですかー。
    あまり深く潜らないので、インスタントでも大丈夫かな?
    珍しいものはいませんが、記念にはなりますからね。

    近場となると、ヌサドゥアかサヌールなので、おそらく前回と同じヌサドゥアになると思います。
    あまりおもしろくはないのですが、今回は練習、ということで。

    天気はどうでしょうねえ。
    母と旅行となると、たいてい天気が悪いんですよ。
    どちらかが雨女なんでしょうね。
    私も多少その気がありますが。
    今度こそ晴れるといいな〜。

    ◆Pちゃんさん
    私もウルトラ運動音痴ですよ!
    伊豆育ちなので、泳ぐのは抵抗ないのですが、ダイビングと泳ぐのとはかなり違うので、カナヅチダイバーさんも結構いらっしゃいます!
    アメッドはバリの中でもダイビングが盛んみたいですね。
    Pちゃんさんも、機会があったら、アメッドで体験ダイビングでもいかがでしょう。

    もう少し時間があればパタンバイあたりで潜りたいのですが(ダイビングショップからもいつも勧められるんです)、短い日程、あれこれ欲張るとなかなか時間がとれません。
    そういえばバリはいつも短いなあ。一度くらい、ゆっくり滞在したいものです
    • 2008/01/30 10:15 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM