また、バリへ行きま〜す\(@^o^)/

0
    そんな予定はなかったのだけれど・・・・・・。

    年末、母親に電話をしたら、

    「バリ! バリ! もう一度、死ぬ前にバリへ行きたーーーい!!」

    とわめくので、今年もHISの初夢フェアを狙いました。

    どのコースを見ても、去年と同じ、インターコンチ泊5日間が一番お得なので、これにしました。

    というわけで、2008年初の旅はバリに決定でーすv(≧∇≦)v

    とはいえ、年寄りのお守りなので、色々と気の張る旅になることでしょう。

    にしてもですね、旅行代金が¥49,800に対し、追加の燃料サーチャージ¥25,000って、あり得なくない!?|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

    空港使用料やら現地ビザ代やら含めると、結局¥80,000くらいになってしまう・・・(T∇T)

    たけーよー!! 
    原油の高騰がなんとか収まってくれないと、おちおち旅行にも行けなくなる。

    旅好きにはまだまだ厳しい状況の2008年幕開けですね。


    コメント
    明けましておめでとうございま〜す♪
    初夢フェアはもしかしてバリかしらん?と思いながらやってきたのですが、やっぱり!!(笑)

    いいな〜〜っ

    モアも先日行った箱根吟遊がすごくバリ〜な雰囲気だったせいで、バリ行きたい病が・・・(笑)
    インターコンチ5泊で49800円てすごいお得ですね(≧m≦)
    モアもお休みとお金があったら行きたい〜〜(笑)

    しかし今年はサーチャージに悩まされそうですね(><)
    我が家は早くも夏のモル行きは諦めモードです。。。
    (でも代わりにバリになるかも??)

    原油は限られた資源なので、値上がりは仕方ないのかもしれませんが、、、
    一刻も早い代替エネルギーの実用化を願うばかりです。
    • モア
    • 2008/01/07 12:56 PM
    2008年はバリ旅行でスタートなのですね。
    南の国、いいな〜♪
    家のママさんもバリに行って見たいようなことを言っていましたが、
    母の年代で楽しめるかななんて思ってたんです。
    でもNENEさんのお母様がまた行きたいとおっしゃるほど
    素晴しいということですよね。
    ちょっと真剣に考えてみよっと^^
    そうそう、燃料サーチャージ!!辛いですよねー。
    マイレージを使っても結構支払いが出てしまうのは残念な気持ちですもの〜。
    この高騰、早く落ち着いてほしいですけど、
    この先原油が潤沢になることはないんでしょうね。。
    私は今週ニューヨークに行って参ります^^
    ◆モアさん
    あけましておめでとうございます。
    まだ休みボケが治らず、ぼーっと仕事してます(笑)。

    初夢フェア。
    今年は行くつもりはなかったんですよ。
    でも、成り行きで・・・しょうがないですね。
    死ぬ前に、と言われると弱いです。ピンピンしてますけどね、本人は。

    燃料サーチャージ、どーにかなりませんかね。
    今でもまだ確定じゃないんですよ。
    まだ値上がりするかもしれないです。
    GWのマブールも然りで、これ以上上がったら、たまったもんじゃないです。
    夏休みのモルは断念なのですか?
    少しでも燃油の高騰が落ち着いて、行けるといいですね。


    ◆charikoさん
    バリは湿気が多いので、高齢者にはきついかなと思ったのですが、去年、母と行った時はずっと曇っていたので思ったほど暑くなかったんです。
    せっかくの南国なので、青い空と太陽を見せたかったなあと思いきや、過ごし易かったので母にとってはかえって良かったみたい。
    バリは雨が降っても雰囲気がある場所なので、あまり天気は関係ないし。
    物価も安いし、機会があったらお母様を連れて行ってあげて下さいね♪

    ところで、今度はNYですかー?
    いいなあ〜。
    あの街角で屋台のホットドッグを齧りたいです。
    寒いだろうけど、風邪引かないように、気をつけて行ってきて下さいねー!!
    • NENE
    • 2008/01/08 1:21 PM
    明けましておめでとうございます。
    ご挨拶遅くなっちゃってすみません。

    キャ〜NENEさん、今年もバリで幕開けですか〜!!
    お母様、バリ気に入ったんですね〜。
    2回目だと、もっとディープにゆったりと過ごせそうですよね〜。

    それにしても、サーチャージ・・・・。
    せっかくの初夢がダイナシですよね(-_-メ)
    どうにかしてほしいものです。
    • arare
    • 2008/01/09 12:27 AM
    ◆arareさん
    あけましておめでとうございます。

    燃料代を聞いた途端、初夢が悪夢になりました(^_^;)
    それでも普通のツアーよりは安いので文句は言えませんが。

    母はすっかり南国モードにはまったようです。
    バリは湿気が多いので、体調が心配ではありましたが、意外と平気なようでした。
    ちょっと前まで、ハワイ、ハワイ!! と言っていたんですけどね。

    今度はあまり出歩かず、ホテルでゆっくり過ごしたいというので、あれこれ計画立てずに済みそうです。

    今年もどうぞよろしくお願いします♪
    • NENE
    • 2008/01/09 1:24 PM
    NENEさん、あけましておめでとう!

    相当遅い新年の挨拶ですが、ゆるしてね♪

    きよもこのツアー狙っていました!
    で、すっかり忘れてしまっていたo(*^▽^*)o~♪あはっ

    楽しんできてね〜。
    • kiyo
    • 2008/01/10 8:09 PM
    ◆kiyoさん
    お久しぶりですーー!
    あけましておめでとうございます☆
    お元気そうで何よりです♪

    kiyoさんも狙ってました?
    バリのインターコン指定は毎年出るんじゃないでしょうか。
    来年は是非チャレンジして下さいねー!

    今度はあちこち動き回らず、のんびり過ごすつもりです。

    今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
    • NENE
    • 2008/01/11 1:20 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM