タヒチ パペーテでハンバーグはいかが?

0
    タヒチ最後の1日は翌日午前1:00のフライトまで、本島で過ごす。
    たっぷり時間はありそうだし、何をしようかな~と、調べていたら、こんなの見つけた。

    http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000105892.html

    写真やメニューからして、どう考えてもごく普通の洋食屋さんなんだけど、その店名は「タヒチ パペーテ」
    な、なぜゆえ!?!?!?!?

    店主がタヒチ大好きで、本当はフランス料理のお店にしようかと思ったけれど、一般的なニッポンの洋食の方が得意なのでせめて名前だけにしたとか。
    それとも、たまたま本だかインターネットだかで見かけた、「タヒチ パペーテ」というロゴが気に入ったからとか・・・・・・。

    いずれにせよタヒチには無関係のようですね。

    ところで、我々が本当のタヒチ パペーテでデイユースするホテルはティアレ・タヒチ
    最初、ラディソンだったかインターコンチだったか、結構高いホテルで見積りがきたんだけれど、シャワーさえ浴びれればあとはどうでもいいし、
    「もっと安いとこにして」
    と、お願いしてここになった。

    でも、土曜日は閉まっているお店が多いみたいだし、せめてプールのあるホテルにしておけばよかったかな~とも思ったり。
    本島って、泳げるビーチないのかな。それとも公共のプールとか?

    まだまだ先だと思っていたけれど、出発まであと2週間。
    早く調べなくちゃ〜。

    コメント
    もうあと2週間なんですねーっ
    なんだかあっという間でしたよね^^♪
    モアまでドキドキわくわくです(笑)

    土曜日って閉まっているお店が多いのですね。。。
    最終日も出発が遅いからほとんど丸一日あるようなものだし、何をするか迷いますよね。
    他のホテルのプールって利用できないのかしら??(ずうずうしい?笑)
    • モア
    • 2007/08/31 8:56 PM
    ◆モアさん
    そうなんです。
    マルシェ(市場)なんかはほとんどのお店が午前中だけらしいです。
    どうしてもAriiの布が欲しいのですが、こちらもやはり午前中だけ。
    まずはこちらへダッシュします!

    他のホテルのプール。
    使わせていただきました。
    バハマでもサイパンでも^^;)
    今回もちらっと・・・いや常に頭によぎっているのです。

    モアさんは10月ですよね。
    楽しみですねー!
    • NENE
    • 2007/08/31 10:10 PM
    デイユースのホテルでは、長旅に備えて寝るに限りますよ!
    私達は食事すら出て行くのが面倒で
    ルームサービスだし(笑)
    でもティアレタヒチは立地がいいから
    ルロットとか行けちゃいそうですね。
    Arii行けると良いですね!!
    わたくし、ちょっとだけ釣りばかなんですけど南方旅行、フィッシングで訪れる人って見かけます?
    • ケン
    • 2007/08/31 11:30 PM
    ◆かえるさん
    まだファカラバ→パペーテ便が確定していないんです。
    午前便は間違いないんですけど。
    行けるといいなーー!
    本島では、帰国便で爆睡できるよう、精力的に活動するつもりです。
    あ、Arii、カード使えるんですね。
    ありがとうございました。
    って、行けなかったらどーしよー。

    ◆ケンさん
    はい、釣りができるリゾート、たくさんあります。
    もっとも、釣りが主な目的、って人はあまりいないでしょうけれど、モルディブのリゾート島なんかはアクティビティに取り入れていますよ。
    ハワイあたりなら、結構本格的にできるかも。
    私の父の遺骨はハワイに散骨したのですが、船をチャーターして下さったところは、元々、フィッシング専門の網元さんでしたよ。
    • NENE
    • 2007/09/01 12:29 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    タヒチボラボラ島には都会で疲れ切ったあなたを癒してくれる空間が広がっています。エキゾチックでゆったりと二人きりの時間を過ごしたいカップルやハネムーナーにとって、ボラボラは理想のパラダイスになることでしょう。太平洋に面したどこまでも透き通る海に、ボラボ
    • タヒチでバカンス
    • 2007/09/07 7:39 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM