使えねーPASMO&都営

0
    遅ればせながらPASMOを買う為に新宿まで行ってきた。

    私と亭主の会社は共に都営地下鉄沿線上にあるので、これまで、どうしても定期が2枚になってしまったんだけれど、これでようやく1枚に出来るとすっかり信じてわざわざ出かけたわけである。

    なのに・・・・・・。
    オダキューと都営はやっぱり別々になるんですと!!!
    んじゃ、両方ともPASMOにすればいいかと思ったら、1つの定期入れに2種類のPASMOが入っていると、うまく磁気が動かなくなるので、それぞれPASMOにしてしまったら、定期入れも2つ作らなくちゃならないんですと!!!

    この理不尽さにはどうしても都政の陰謀が働いているとしか思えない。
    おそらく、PASMOの発行料をちゃっかり収入にしようとしているんじゃないか。
    これだけ税金ふんだくっておきながら、ふざけんなよ!!

    腹の虫が収まらないまま、せっかくだから新宿をぶらつき、ダイビングショップへ行って新しいログブックを買い、沖縄料理のお店でソーキそばを食べて帰ってきた。

    今もむかついてしょうがないんだけれど、マブール出発まであと12日!!・・・なので、それだけを楽しみに、明日からもがんばるぞー!
    あー、でもむかつくっ怒りマーク



    ソーキそばはおいしかった♪

    コメント
    Suicaがバスで使えたり使えなかったりするんで、思わず「使えね〜」と交換しました。これが意外に簡単でビックリだったんです。その記事にTBさせてください♪
    • T
    • 2007/04/15 8:01 PM
    ◆Tさん
    すみません。承認型にしたので、TB遅くなりました。

    だったら最初から言ってくれよ!
    って、思いましたよ!

    Suicaは利用したことないのですが・・・どこでも使えるような宣伝しておいて、ウラがあるんですねー。

    絶対、都政他、上層部の裏工作がありますよ。腹立つな〜、もう!!

    • NENE
    • 2007/04/15 11:09 PM
    パスモって何??の福岡人です(笑)
    とはいえ、ニュースでも色々取り上げられてたので、
    どんなものかな〜とは思ってましたが・・・・。
    定期入れ二つって・・・・使えないですね。

    >マブール出発まであと12日
    これみて、え??もう行くの??
    NENEさんてば、フライングGWなの〜!!
    と思ってカレンダーをみて気が付いた。
    あたしも、あと12日やん!! わ〜いヽ(^o^)丿
    気づくの遅すぎ・・・私。
    何にも準備してません^_^;

    でも、NENEさん、ついこの間バリから帰ったばかり
    ですね・・・(笑) いいな〜〜〜!!
    • arare
    • 2007/04/17 12:32 AM
    ◆arareさん
    PASMO・・・アナログ人間の私も、買うまで実はよくわからなかったんです。
    首都圏だけのものなんですか?
    それすら知らないです。

    GW、実は、1日フライングです(^_^;)
    27日から旅立ちまーす。
    全然、料金が違うんですもの。
    多少顰蹙かっても、お休みいただくことにしました。
    一足お先に行ってまいります。
    お互い、楽しみましょうねー!
    • NENE
    • 2007/04/17 12:48 PM
    えっ、PASMO、使えなさすぎじゃぁ?!
    2枚じゃPASMOにするメリットがあまり感じれないし。
    四国じゃ関係ないお話ですが、
    東に戻った時のために知っておいて良かった!

    それにしても、あとちょっとでまたまた南の島ですね☆
    NENEさん、去年から南の島ととっても縁が深い!!
    このまま移住しちゃうのでは?
    イイナァ〜(。・∀・。人)
    • Hitty
    • 2007/04/21 10:42 AM
    ◆Hittyさん
    そう、やっと1枚になる〜!! と、喜んだのもつかの間でした。
    ほんとに使えない!

    南の島、移住したいっす!!
    ビンボーでもいいから、目の前にいつも美しい海がある生活してみたい。
    でも・・・たまに行くからこそいいのかもしれないですね。

    • NENE
    • 2007/04/21 3:35 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Pasmoが大人気で新規受付を中止したなんて話もあるようですが、僕はもともとSuicaを持っていたので、これがそのまま地下鉄で使えるようになって満足していました。東急世田谷線や東急バスでも使えたので、問題なくPasmoの代用になると思っていたのですが… 先日、横浜
    • T's Whisper
    • 2007/04/15 8:00 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM