春の嵐

0
    昨夜の激しい風でぜーんぶ散ってしまうんじゃないかと、かなり不安だったのだけれど、強いね〜、桜。
    まだ、きれいに咲いていました。





    天気も良いし、お昼過ぎからお散歩。
    歩いているうちに暑くなってきた。
    今日はそれこそ半そででも大丈夫だったんじゃないか。

    暑い、暑いと言いながらもお昼はラーメン・・・^^;)
    歩きつかれたので、目に付いた店に適当に入ってみた。

    千歳船橋と祖師谷大蔵の中間あたりでしょうかね。
    『禅寺丸』とかいうラーメン屋さん。

    看板メニューの『ぜんじまるらーめん』とやらを頼んでみた。
    醤油or味噌、細麺or太麺を選べます。


    ぜんじまるらーめん☆味噌・太麺 ¥800

    悪くはないけど・・・
    もう一度食べたい味ではないですね。

    と、こんな感じで花より団子の散歩になってしまった。
    ようやく冬も終わり。
    早く夏にならないかな〜♪

    コメント
    とっても、綺麗な桜ですね!特に太陽の光がさしている
    ショットが、ナイスですねぇ。。。
    関西ではまだまだ、つぼみで、これからが、見ごろかな??というところです。
    • dory
    • 2007/04/01 10:19 PM
    キレイですね〜〜〜。
    やっぱ、お花見は、花より団子ですよ(笑)

    福岡も、昨日は台風ばりの強風でしたが、
    目の前の神社の桜、まだキレイにがんばってます!!
    • arare
    • 2007/04/01 11:14 PM
    ◆doryさん
    お褒め頂き、恐縮です。
    技術がなくてもそこそこきれいに撮れるのがデジカメの利点ですね。
    昨日はぽかぽかで、本当に気持ちの良い1日でした。
    関西方面はこれからなんですね。
    いいな〜。
    お花見計画を立てるのもまた楽しみですね。

    ◆arareさん
    桜って儚いようで、結構強いのかもしれないですね。
    本当に全部散っちゃうかと思ったくらいの風でしたから。
    団子・・・ならぬこのラーメン。
    やたら胃にもたれて、夕飯が食べれなかったです。
    桜はまだ今週いっぱいまで持ちそうです。
    週末も見に行ってみようかな♪
    • NENE
    • 2007/04/02 12:27 PM
    私も昨日桜見に行って来ました〜。
    カメラ持って撮影してる人沢山いました。

    ホント、土曜日の強風で散ってるんじゃないかと思ったけれど
    大丈夫でしたね。

    私も夏が待ち遠しい〜(^○^)
    • YUKIE
    • 2007/04/02 12:41 PM
    ◆YUKIEさん
    あの強風には何とか持ちこたえてくれましたが、この雨で散ってしまいそうですね。
    残念です。
    だいたい、毎年桜が咲いた途端、天気が崩れるんですよね~。
    おちおち花見の計画も立てられません。
    今日は寒いけど、これからどんどん暖かくなっていくでしょう♪

    桜が咲いて、新緑が芽吹き始めて、春の野菜が八百屋さんに並び始めると、心からほっとします。
    • NENE
    • 2007/04/03 1:15 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    海外旅行!持ち込み規制がある品物に注意!!知っておくといいですよ〜!
    • 国内より気軽な海外旅行
    • 2007/04/05 11:46 PM

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM