今さらながら、新年会

0
    もう、2月なんですけどね・・・^^;)

    なかなか予定が会わず、集まる機会がなかった友人たちと今年最初の飲み会。
    ということで、新年会ってわけです。

    料理の仕込が終わる頃、一足早くやってきた友人と、まずはUFOのライブDVDを♪(矢追純一さんとは関係なく、ブリティッシュロックバンドのUFOです・・・)。

    DVDプレイヤーが、動くことは動くんだけど、音が出ず・・・亭主は仕事でいないし、あー、どーしよー、と焦ったけれど、どうにもならないので、プレステ2を引っ張り出してようやく鑑賞できました〜。

    さて、PM5:00過ぎに他のメンツがやってきて、
    「あけましておめでとう〜」
    の掛け声で乾杯。

    今日のメニューは、ひじきご飯、スパニッシュオムレツ、筑前煮、チキン南蛮、シーザーズサラダと、和洋折衷というより、節操がない。



    お腹が落ち着いたところで、ケーキ登場。

    私ともう一人人が、今月、誕生日を迎えるということで、手作りのケーキを持ってきてくれていたのです♪



    スポンジがふわふわで、生クリームは甘さ控えめ。
    とってもおいしいケーキでございました!
    普段あまり甘いものを食べない亭主も私もがっつりと頂きました♪

    誕生日を迎えるのが、年々うれしくない歳になってはいるけれど、こういうことがあると、やっぱり、つくづく幸せだと思うのです。

    心もいっぱいだけれど、腹いっぱい食べたので、明日、明後日と、連休はたくさん歩いて中性脂肪を減らさなくては!!

    コメント
    うぉ〜、いつもながら美味しそうな食卓^^
    ひじきご飯…今すごく食べたい。
    最近栄養が偏っているのか、はたまた花粉のせいなのか、
    肌がひどく荒れてるんですよねぇ^^;

    そしてケーキ。これはもう、見ただけで「おいしい!」と
    言ってしまいました(笑

    いくつになってもお誕生日を祝ってくれる人たちが
    いるのはやっぱり幸せですよね。
    おめでとうございます!・・・って、まだちょっと早いですか?
    今年も素敵な1年になりますように。
    • まき
    • 2007/02/12 8:28 PM
    ◆まきさん
    >おめでとうございます!・・・って、まだちょっと早いですか?
    ありがとうございます♪
    あと10日ってところですけど。
    おっとその前にバレンタインなんてのがありましたね。
    今年はどうしよう・・・

    ひじきは繊維たっぷりだし、100均で買えるし、おいしいし、よく作るんです。
    肌荒れには何がいいんでしょうね。
    あんまり気にしたことがないので。
    やっぱりコラーゲン・・・といっても豚足くらいしか思い浮かばない(^_^;)

    料理は好きだけれど、お菓子って作らないので、手作りケーキなんて食べる機会がほとんどありません。
    少し残ったのも、翌日のおやつにいただきました♪
    • NENE
    • 2007/02/13 1:16 PM
    おお、こちらもおいしそう。
    NENEさん、もてなし上手ですよね〜。
    いつも関心してしまいます。

    Hittyも最近来客が増えてきたので
    NENEさんから学んでいかないと!
    • Hitty
    • 2007/02/17 8:51 PM
    ◆Hittyさん
    たとえお客様が来ても、私自身、どんと腰を据えて飲みたいので、大皿料理が多いです。
    見た目もボリューム感があるので、喜ばれますよ。
    パスタとかちらし寿司とか、今回のひじきのまぜご飯とか、主食をどどーんと盛ると、それだけで結構、「わ〜!」っと盛り上がりますよん。
    • NENE
    • 2007/02/18 9:32 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM