あと3週間だったよ、バリ!

0
    1ヶ月ほど前に話を戻して、バリ。

    申込金を振り込んで、あとは航空会社が決定次第、残金を、と思っていたら待てど暮らせど連絡がこない。
    いい加減、1ヶ月切っちゃうよ、どうなってんだー! と、もう一度HISから送られてきた資料を見てみると・・・・・・
    残金の振込み期日が迫っていた! 
    すっかり勘違いしていた。
    航空会社が決まってから振り込むのは、『燃料サーチャージ』分でした。

    そして気がつくと梅が咲き、2月もあれよあれよとすでに8日。
    のんびりかまえていたけれど、2月って28日しかない。つまり出発まであと3週間てわけだ。

    旅行が決まった頃は、あれこれ考え、検索していたものだったけれど、ケチャを見に行くということ以外、どうにも決まらず、放置していた。

    さて、どうするか。
    ダイビング、2本くらい潜りたいけど、午前中でぱっぱと潜れるショップはないか。
    その間、母親はどうしよう。
    インターコンチには日替わりの無料アクティビティがあるはずだから、それにでも参加させておくか。

    最後の日はどうしよう。チェックアウトしてからピックアップまでかなり時間があるはずだ。

    あー、どうしよう! と迷うばかりでちっとも計画が進まない。
    楽しみは『海』だけっていう、1島1リゾートが気楽でいいや。

    コメント
    いいな〜〜〜バリ。
    楽しみですね〜〜。
    どちらに泊まるんですか〜!!
    なんだか、あたしまで、ワクワクです!!

    バリ、ダイビングも面白そうですよね。
    バリにいる友達が、仕事の傍ら、
    上司が経営するダイブショップの
    日本人向けの問い合わせの手伝いをしてるらしく、
    あたしも、是非とも行ってみたいんですよね〜。

    そうそう、ヌサドゥアのど真ん中辺りにある
    ショッピングモール、楽しかったですよ。
    クタの露天とかよりは、安心めにお安く食事もできるし、
    雑貨とかも面白かったです。
    スーパーみたいなお店も併設されてたので、食べ物とかも
    買い込めましたよ〜。
    時間つぶし&お土産物色には、なかなかよかったです。
    たしか、グランドハイアットの近くだったような・・・・。
    • arare
    • 2007/02/09 12:57 PM
    インターコンチに泊まりまーす。
    初めてのバリで泊まったところで、その時もすごーく良かったので、楽しみです。

    母親連れなので、ダイビングはできても2本かなあ。
    ペニダ島の方へ行きたいけれど、短い時間で済ませたいから、サヌールあたりになるかと思いますが。
    お友達がいるんでしたね。どちらのショップのお手伝いをしてるんでしょう。
    バリにはダイビングショップがたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます。

    ヌサドゥアのショッピングモールというと、ギャレリアかな?
    特に欲しいものはないけれど、スパイス類が豊富で安いので、スーパーで買い込んでいく予定です。
    動けるのは実質2.5日くらいなので、果たして余裕があるでしょうか?!
    • NENE
    • 2007/02/09 1:31 PM
    まもなくですな〜。
    残金はめっちゃ焦りましたね。
    ショップとかすごい多いよね。
    選択の余地ありすぎるのも問題ですわな。
    迷って決められないんだもんね。
    ああああぁ、もうどこでもいいから行きたい!
    • kanna
    • 2007/02/10 1:10 AM
    おおおっ、バリもうすぐなんですね♪
    いいないいな〜

    ダイビングショップ選び、モアもすごく迷いました。。。
    ネットで調べると結構評判が宜しくないショップも多かったので(T-T)
    #機材のメンテが??なところが結構あるみたいで、
    エア漏れが・・とかよく見かけました。

    モアが利用したショップはエア漏れや故障はなかったけど
    さくっと潜れるポイントはあったかなぁ??
    特別オススメです!といえるショップでもなかったけど^^;
    悪い部分はなかったです。
    もしご興味があればおっしゃってくださいね〜
    • モア
    • 2007/02/10 1:20 AM
    ◆kannaさん
    そうそう、ショップ、めちゃくちゃ多いよね!
    ガンガン潜りたい人が行くリゾートじゃないし、これだけあって、経営成り立つのかしらんと、心配になりますわ。
    潜ると言ってもせいぜい2本だけなんで、もうどこでもいいや〜って、いい加減に決めてしまう悪い癖は治さなければ。

    ◆モアさん
    モアさんはマンボウ狙いでペニダ方面でしたっけ?

    エア漏れ・・・ありそう・・・
    もう何ヶ月も使っていない器材とか、きっとありますよね。
    今回は、高くつくけどプライベートでお願いしようかと思っています。
    他の方を気にせずにとっとと帰れるようにしたいので。
    この連休中にはダイビングだけでなく、他のことも決めなくちゃっ^^;)
    • NENE
    • 2007/02/10 11:54 PM
    そうだった、そうだった。
    親孝行旅行だった!
    しかもバリ☆いいなぁ・・・

    早く旅行記を読みたいっす=3
    • Hitty
    • 2007/02/17 8:53 PM
    ◆Hittyさん
    なんだかんだで、あと10日ほどとなってしまいました。
    だいたいの予定も決まり、あとは出発を待つだけ・・・なんだけれど、その前に荷造りだのムダ毛の手入れだの。
    色々とやることありますなあ。はぁ〜。
    • NENE
    • 2007/02/18 9:29 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ロワジールホテルに関するご案内です
    • ロワジールホテル情報
    • 2007/02/08 2:18 PM
    旅行ツアーのご紹介です。
    • 旅行ツアーの案内
    • 2007/02/08 3:43 PM
    旅行に関するお得な情報が満載です
    • 旅行情報
    • 2007/02/08 4:34 PM
    バリ島の天気[:晴れ:]時々[:曇り:] 今日のお客様は、卒業旅行でバリ島へお越しの大学生[:楽しい:] サヌールビーチは、朝から風もなく海洋状況は良さそう[:グッド:] ビーチで体験ダイビングの説明(ブリーフィング)をしてから、ボートに乗って、1本目ビーチから約10分
    • バリ島日記「ダイビング・食・遊・泊」
    • 2007/02/08 8:09 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM