フライヤー故障中です。

0
    昨夜は超久しぶりにライブへ行ってきました〜。
    DUST'N BONEZ・・・といってもようわからんでしょうし、説明するのも面倒なので、興味ある方は↓へ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/The_DUST%27N%27BONEZ

    恵比寿のLIQUID ROOMだったんだけれど、移転でもしたのか、地図通りの場所に見つからない。
    あちこちで聞いてたどり着いたのは大きな道路に面した、これまた大きなビル。
    ライブハウスというものは入り組んでごちゃごちゃした路地裏の地下にひっそりと佇むもの、というイメージが強いので、絶え間なく車が行き交う道路を横目に入っていくのはどうもしっくりこない。

    そんなことはどうでもいいとして、ライブが終わったらいつものごとく、夕飯代わりの居酒屋さんへ。
    あれこれ注文した後、スタッフのお兄さんがすぐに戻ってきて、
    「すみません。揚げ物を作る機械が故障しておりまして、チキンウィングは出せないんです」
    と。
    揚げ物を作る機械・・・業界用語でフライヤーだったと思う(ハエ男ではない)。
    居酒屋チェーンにはたいていこれが入っている。
    もちろん構造についてはよくわからないけど、温度調節機能でもイカれてしまったのか。
    年末年始、酷使し過ぎたんでしょうかね。
    ま、どうしてもチキンウィングが食べたかったわけでもなし、他にメニューはたくさんある(なんたってつぼ八だし♪)ので、あきらめた。

    久しぶりのライブハウスだったせいか、スピーカーのすぐ側で観ていたせいか、未だ耳の聞こえが悪い。
    つぼ八のフライヤーと私の耳、果たしてどちらが先に復活するのか。
    んなことは知る由もない、当然。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    自分はライブハウス初心者ですが、一応渋谷、東京、大阪、名古屋など各地のライブハウスに行きました。なので、ライブハウスで音楽を楽しみたいと考えている人は参考にしてください。
    • お勧めのライブハウスを紹介します
    • 2007/01/13 1:23 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM