ネコロスな日々

0
    ルーが虹の橋に旅立って、早4週間。
    今もふとしたきっかけで泣いてしまうけれど、大分落ち着いてきました。
    なぜなら、ルーが、まだ側にいると、思えるからです。

    ご存知のように私はよく階段で足を踏み外し、怪我をします。
    夜中、トイレに行く時は危険性も増すので、センサー付きのライトを設置しました。

    これがですね……
    誰も近くにいないのに、点いたり消えたりするんです。

    ああ、ルーがいるんだな、と確信しました。
    きっとココが迎えにきていて、追いかけっこをしているんだな。
    ココがこの家に引っ越してきた時にはもう体力もなく、階段なんてのぼれなかったから、きっと今、ルーと心置きなく遊んでいるんだな、と。

    ルーとココの幽霊なら、ちっとも怖くありません。

    49日まではいてくれるかな。
    そのあとは、お盆に帰ってきてくれるかな。

    あ、また泣けてきた。

    側にいるのはわかったけれど、もう一度、ルーとココを抱きしめたいです。



    コメント
    不思議な現象ですね。
    まだルーちゃんはお家を離れたくないのかな。
    確かに猫さんの幽霊なら怖くない。
    NENEさんに泣かないでってメッセージ送ってるのかも。
    夢で会えるといいですね。
    • タビー
    • 2015/02/01 8:27 PM
    タビーさん♪

    私は霊感なんてものには縁がないのですが、今回はなぜか確信できました。
    なかなか片付けられないルーのもの、いろいろ。
    49日まではこのままにしておくことにしました。

    仕事から戻ると、まずはルーのご飯とトイレの掃除! と自然に動いてしまう癖は、しばらく続きそうてす。
    でも、ルーが心配しないよう、少しずつ前を向きます!!
    • NENE
    • 2015/02/01 9:52 PM
    ルーちゃん、そばにいるんですね。
    ルーちゃんが心配するから、泣いちゃだめですよ!
    • monta
    • 2015/02/02 9:52 PM
    montaさん♪

    ありがとうございます。
    まだメソメソ泣いてしまうけれど、ルーのこと、1日も早く笑って話せるようになりたいです。私が泣くとルーも悲しいでしょうから。
    • NENE
    • 2015/02/03 8:36 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM