最後の日々

0
    JUGEMテーマ:ペット

    年明け最初の投稿が、暗い話になってしまってごめんなさい。

    私たちの大切な息子、ルーは、今日1月9日、日付変わって間もなく、虹の橋へと旅立ちました。

    余命宣告を受けたのが去年の4月。ルーはとても頑張りました。
    週一度の病院、薬にサプリメント、関節炎の注射、感染症を起こした際には毎日通院して抗生物質を投与。
    そうして余命とされた3か月の実に3倍も生きてくれました。

    ルーは来月で20歳。明後日、成人式を向かえる若者と同じ歳です。
    私と亭主がまだ結婚する前、二人で暮らす1Kのアパートにやってきたルー。そこから私たち家族の歴史が始まりました。
    楽しい時も、喧嘩した時も、仕事で嫌な事があった時も、そしてココが旅立った時も、ルーが側にいました。
    ルーの存在が、私たちの人生にどれほどの潤いと力を与えてくれてことか。感謝してもしきれません。

    来週末、ココや先代の猫たちが眠る菩提寺にて荼毘に付します。
    残り一週間、ルーと過ごす最後の日々。
    毎日、ありがとうを伝えたいと思います。

    たくさんの応援、ありがとうございました。


    コメント
    NENEさん、ご無沙汰しております。
    久しぶりにお邪魔したら、ルーちゃん。。
    すごく頑張ったんですね。
    でも20年も一緒にいてくれたなんて素晴らしいです。
    おそうめんを美味しそうに食べているルーちゃんの姿、忘れません。
    ご冥福を心からお祈りいたします。
    NENEさんもご無理なさらないよう、ご自愛下さいね。
    ルーちゃん、頑張ったのですね。
    ルーちゃんもNENE夫妻のところで愛情をいっぱい
    もらって、幸せだったと思います。
    きっとルーちゃんもありがとうって言ってると
    思いますよ。
    • monta
    • 2015/01/11 12:03 AM
    charikoさん♪

    お久し振りです!
    くいしんぼうさんの長生きパワーを頂き、お陰様で20歳の大往生でした。
    まだメソメソ泣いてばかりですが、週末はしっかり見送ります。
    今年も楽しい旅のお話、聞かせて下さいね。
    • NENE
    • 2015/01/11 10:56 AM
    montaさん♪

    とうとう逝ってしまいました。
    長く苦しまなかったことと、最期は二人で看取ることができたのが、せめてもの慰めです。
    応援ありがとうございました。
    • NENE
    • 2015/01/11 10:59 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM