がんばルー☆ホットカーペット、空気清浄器、そしてセラミックヒーター

0
    JUGEMテーマ:ペット


    先週、木曜日の夜のことです。
    私の膝に乗っていたルーが、突然、身体を大きくのけ反らせました。
    甘えてるんかな、と一瞬思ったのですが、なんだか異様な感じがします。
    その直後、叫ぶような声で二度ほど鳴いたかと思うと、突然、呼吸が早くなりました。目を見開き、息はぜーぜーと苦しそうです。ここ最近、めったに咳もしなかったし、食欲もあったので、急なことに私も亭主も茫然としてしまいました。
    どうしよう、とおろおろしているうちに、今度は私の膝から降り、よぼよぼした足取りでトイレに向かいました。また尿路感染症だったら……と、不安になったのですが、大量のうんちをしただけでした。数日間、お通じがよくなかったので、その分がまるまる出たようです。
    トイレから出てしばらくすると、呼吸も落ち着いたので、翌日、病院で診てもらうことにしました。
     
    先生に前夜の出来事を伝えると、
    「胸の中で何か起こりましたね」
    とのこと。
    前回の診察の際、4kgちょっとあった体重は3.6kgに激減、肺の音は極めて悪いそうな……。
    そして、レントゲンの結果、もはや腫瘍は肺全体に及び、手の施しようはない。その上感染症を起こしているので、抗生物質が効かなかったら年内ということも有り得る、と……。
     
    愕然としました。
    4月に宣告されてからも元気で食いしん坊のルーのままだったので、腫瘍なんて見間違いで、もしかしたらルーは不死身なんじゃないかと思っていたくらいです。
     
    土曜日、新宿に出て空気清浄器を買いました。ルーを埃から守るためです。風邪をひいたら大変なので、ホットカーペットも。
    そして抗生物質投与3日目。
    ルーは、元気にしています。
    薬が効いてくれたようで、この調子なら、クリスマス、そしてお正月も一緒に迎えられそうです
    ぴかぴか
     
    いよいよ覚悟しなくちゃならんかと思いましたー・゜・(PД`q。)・゜・
    あああ、よかった。
    今夜も一緒に寝ます
    月
     



    あ、セラミックヒーターは人間トイレ用☆

    コメント
    ルーちゃん痩せちゃったんですね。診察結果も悪くて心配だけど抗生物質とNENEさんの努力でまた元気になってきたかな?ルーちゃん、元気に新年を迎えてね。
    • タビー
    • 2014/12/21 9:56 AM
    タビーさん♪

    ありがとうございます。
    お陰様で、体重もほぼ元に戻って、元気にしてます。
    抗生物質の注射も明後日で終わります。
    一緒に新しい年を迎えられそうです(^^)
    • NENE
    • 2014/12/21 5:19 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM