バリ島 2012 Day4―◆,まけの帰国編

0
    JUGEMテーマ:旅行


    デンパサール空港ではプラダラウンジを利用しました。














    食事はホットミールが数種類、サラダバーサンドウィッチデザートくらい。

    でも、バリハイの生ビールは飲み放題(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

    3杯目を飲んでいたら、隣に座っていたマレーシア人のおっちゃんに、

    「あんた、よく飲むねえ」

    と言われた。

    たったの3杯じゃん!! p(`ε´q)Boo!!

    もっと飲めたけど、さらに突っ込まれそうなのでやめておいた。


    そして、一路シンガポールへ。

    トランジットは6時間程。

    チャンギを利用する客に金を落とさせるため、わざとこういったフライトスケジュールを組んでいるのだろう。もう一カ国おまけがついてきたようで、ツアー客としてはうれしい部分もあるだろうけど。

    去年の夏に行ったばかりだというのに、母の希望でマリーナベイ・サンズへ。

    プール部分は宿泊客以外、入れなくなっちゃったみたいです。

    まあ、自分が宿泊客だとしたら、ひっきりなしにやってくる観光客にプライベートな時間を邪魔されたくはないので、妥当な決断でしょう。






    疲れたので空港へ戻り、フードコートでまっずいプロウン・ミーを食べ、この旅は終了。

    特に何をしたというわけではないけれど、バリはいつ何度行っても、また来たい! と思わせてくれる場所です。

    しっかし、いつも最後の方は適当なレポで終わるな〜。

    明後日からマブールなので、このへんで(´ー`)/~~


    バリ島 2012 Day4― .戰戮舛磴鵝△泙燭諭繊

    0
      JUGEMテーマ:旅行


      迎えた最後の朝。

      天気が良いので、ご飯は外のテラスで食べます。



      まずは、ミー・クア。要はラーメンですな。


      第二弾は↓


      絶対に美味いから食え!食え! と母がうるさいので、パンケーキを。

      生クリームが甘くなくてなかなか良いかも。

      あ〜、後は帰るだけか〜。早いな。

      チェックアウトまでは敷地内をうろうろ。





      白鳥さん&黒鳥さんに代わり、飼われ始めたらしいアヒルちゃんたちとしばし遊びます。




      人懐こくてとってもかわいい〜! 癒される〜〜。

      つか……。勝手に飼われてる、って思いこんだけど……。

      私に認識は間違っていないですよね?

      まさか、ベベッ・ベトゥトゥなんぞに変化したりしないですよね(||OдO||)

      またきっと会おうねー!


      10時に迎えがやってきて、空港へ向かいます。

      真昼間にバリを発つって、なんか、変な感じ。


      バリ島 2012 Day3―ァ_音、その後

      0
        JUGEMテーマ:旅行

        初日、一晩じゅう部屋に響いた怪音。


        ギリ、ギリ、ギリ、キャプテン、キャプテン、キャプテン、キャプテン、キャプテン……

        ところが、翌日になると全く聞こえてこなかったので、やっぱり隣の部屋のゲストかリネン室で設定したアラームか何かを解除し忘れていたんだろう、と思った。

        ところが、そうは問屋が卸さなかった。

        最後の夜、夕食を終えて帰ってくるとほぼ同時に始まった。

        ほぼ30分おきに、

        ギリ、ギリ、ギリ、キャプテン、キャプテン、キャプテン、キャプテン、キャプテン

        である。

        また一晩中この音に悩まされたらたまったものではない。

        レセプションに電話して事情を説明すると、日本人スタッフがやってきて、部屋を変えてくれるという。

        翌朝にはチェックアウトでっせー! めんどくせーε-(゚д゚`;)

        かといって、この部屋にはこれ以上居たくはない。

        仕方ないので、慌てて支度。ほぼ荷造りは終わっていたとはいえ、バスルームにもクローゼットにも小物や服が残っている。

        慌てすぎたもんで、うっかりバスルームに歯ブラシを忘れてきてしまった(-_-;)


        そして、案内された新しい部屋。



        一応、アップグレードだそうだ。フロントが近いだけで、部屋の広さは同じくらいかな。

        例の怪音は聞こえることなく、ゆっくり眠れたのはよかったけれど、タイミングが合わず、インターコン側のスタッフには一度もこの怪音を聞いてもらうことができなかったのが心残り。

        信じてもらえたのかなあ。

        アンケートにも今回の件、書いておいたんだけど、うんともすんとも言ってこないし。

        どうか、クレイマーと思われていませんように。


         

        バリ島 2012 Day3―ぁ.丱亜次次璽垢淵淵轡乾譽

        0
          JUGEMテーマ:旅行

          最後の夜はマッサージ。17時にLA’VIEのスタッフが迎えにきました。わざわざ予約して行くのはここたけ。店内はとてもきれいで料金もリーズナブル。

          オイルも花も何もない、シンプルなマッサージ。最高です(*^^)v



          身体がほぐれたら、バリで最後の夕食。

          ホテルの近くで済まそうと、外に出て適当に歩く。昼間、たしかイタリアンのレストランを見かけたと思ったんだけれど、見つからず。インターコンの目の前にあるブティックリゾート、VILA BALQUISSEのレストランで食べることにする。

          こじんまりとした、静かなレストラン。日本人のおっさんグループがいなけりゃもっと雰囲気良かったのに。


          鶏肉をスパイスで煮込んだ。アヤム・ベトゥトゥシーフード・ナシゴレン




          インドネシア他東南アジアにお住まいの方からすれば私なんぞペーペーの単なる観光客の一人なのはわかっているけれど、このナシゴレン、私が今まで旅して食べたものの中で一番美味い!!!!!

          いつかまたインターコンに泊まることがあったら(泊まるだろうけど)、絶対にはずせないお店。

          あー、もう一回食べたい!!

          さて。腹も膨れ、荷造りを終え、あとは寝るだけ……のはずなのに、またまた聞こえてきましたーーーーー!! 例の怪音!!

          再び、長い夜の始まりです。

           


          バリ島 2012 Day3― プールサイドの午後

          0
            JUGEMテーマ:旅行

            インターコンに戻る頃には青空が広がっていた。

            これはもうプールサイドで寛ぐしかない。









            いい天気〜



            アグン山が見えます。


            4時近くなったので、プールを引き上げ、ホテル内のSPAに行く。

            ゲストはジャグジーとサウナは無料で使え、タオルやスリッパも貸してくれます。もちろんロッカーも完備。

            でも、いつきてもガラガラ。気持ちいいのにな〜。なんで皆、利用しないんだろう。まあ、すいている方がいいけどさ。



            いよいよ最後の夜。

            これから、マッサージへ行きまーす。


             


            バリ島 2012 Day3―◆ ‖臉垢螢薀鵐繊福  ̄!)

            0
              JUGEMテーマ:旅行


              マタハリで会社の土産と頼まれていたえびせんを買い込み、外に出ると、しとしととそぼ降る雨(-ω-ll)



              ビーチ沿いをのんびり歩いて美味しい物を食べようと思っていたのにぃぃぃぃぃ!!


              インターコンに戻っても、昨日同様、周囲にめぼしいお店はないので、早めのランチと雨宿りを兼ねて、目に着いたレストランに飛び込んでしまった。

              後になって調べたら、ラマ・ヤナ・リゾート併設のGABAHというレストランのようです。


              天井高く、半オープンエアで気持ちの良い空間。プールもあるし、雰囲気は抜群。










              ミー・ゴレン牛肉のオイスター炒めを注文し、ビールを飲みながらしばし待つ。


              やがてスタッフが巨大な皿を携えて近づいてきた。


              な、なんちゅうでかい皿!!


              このミー・ゴレン、ゆうに二人前はあるじゃないか(* ̄□ ̄*;



              ビーフもかなりの量。



              見ると入ってくるお客さんは欧米人ばかり。

              なるほど、それを狙ってアメリカンサイズなわけね。


              日本人女二人、しかも年寄りと一緒じゃとても食いきれんですわ(´Д`;)


              でも、味付けは良いです。日本人好み。

              夜はライトアップされてロマンティックな雰囲気になるとか。

              適当に選んだわりには当たりだったかな。


              バリ島 2012 Day3― 〔楹个瓩離侫ッシュスパ

              0
                JUGEMテーマ:旅行

                朝食は迷わずインドネシアン。毎日少しずつ変わって、この日はバリ料理。



                これも手で食したいところだけれど、インターナショナルなホテルのレストラン内なのでやめておきましょ。


                お土産を買っておきたいので、午前中のうちにクタのマタハリへ行くことにする。ジンバランは何もないしね。

                まずは無料タクシープラザバリ。ここからメータータクシーで街に出ます。

                おもむろに乗り換えるのもバツが悪いのでしばらく店内をうろうろ。

                このプラザバリなんだけど、3月末でクローズなんざんすて。改装のためということだけれど、どうでしょうねえ。

                ブランド品だけならDFSで間に合うし、お土産だってクタに大きなショッピングモールがいくつも出来ちゃったし、わざわざここに来る観光客(当然日本人オンリー)も少なくなったんじゃないですかね。

                オープンしたばかりとはいえ、この日もガラガラ。

                レゴンダンスを披露したり、バリ民族衣装を着ての撮影サーヴィスがあったりと、努力はしてきたんでしょうけれど、時の流れには逆らえませんな。


                そろそろ行こかと思った時、こんなの見つけた!



                一度やってみたかったーーーーー!!


                ということで、お邪魔します($10/20分)。









                うほほほ
                (*≧∀≦)


                ぴりぴりと電気が走るようなチクチクするようなくすぐったいような……

                きゃぁーー、指と指の間はやめてぇ〜〜(*ω*)

                ところで、母の方のお魚はつま先に集中し、私の方は、膝近くに集中している。
                体調とか体質によって、美味しい部位が変わってくるんですかね。

                最初はくすぐったいけど、慣れてくるとなかなか気持ちいいもんです。

                お目汚し、失礼しました(ちなみに母足) ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


                今更気付いたんだけれど、プラザバリからクタビーチ辺りに出るにはDFS前の石像をぐるりとしなければならないようで、つーことは最初からDFSの無料送迎を使えばいいんだな。

                次回からそうしよっと。


                バリ島 2012 Day2― ビーチ・バーからロック・バーへ

                0
                  JUGEMテーマ:旅行


                  インターコンに戻ったのは正午過ぎ。

                  お昼は近くのワルンで美味しいと評判のチキンを食べようと思っていたのに、お店、閉店しちゃったみたいで……(-ω-ll)

                  ジンバランはイカンバカールで有名だけれど、他にこれといったレストランもなく……

                  もう、面倒なので、ホテル内で済ますことにしました。

                  ビーチバーにて、前にも食べて美味しかったシーフードピザ



                  そして……



                  潜った後のビールは格別
                  ((〃∀〃人〃∀〃))


                  その後はプールサイドでしばしの昼寝。


                  そして、母がTVで観て、一度行ってみたいと思っていたということで、夕刻はアヤナのロックバーへ。




                  サンセットにはまだ早かったけれど、確実に座るなら
                  17時前には行っておいた方がいいです。

                  トロッコの順番待ちも半端じゃないです。




                  フローズンマルガリータ(ピーチ)
                  を頼んでみましたー。

                  R135,000。高い!




                  バーのおねえちゃんたちは、ピチピチのミニワンピ。ガールズ・バーじゃないんだから



                  さてさて、日が落ちるまでこんなところで飲んでいたら破産してしまいそうなので、一杯飲んで引き上げることにする。人が多すぎて落ち着かないし、母はロックバーを見れただけで満足、ということで。

                  夜は昨日と同じイカンバカールなので割愛……したいところだけれど、ひとこと物申します。


                  前日は早い時間でまだゲストも少なかったせいか、スタッフはてきぱきと動き、写真を撮ってくれたりと、とても良い印象でした。だからこそ翌日も数ある中から同じ店を選んだのに、対応はひどいものでした。

                  注文したビールはいつまでもやってこない。

                  魚を選びに行くと、順番なんか無視して割り込んでくるヨーロピアン&チャイニーズの注文ばかり聞く。

                  あきらめてテーブルに戻り、メニューから適当に頼むも、お皿もフォークも用意されない。

                  昨日は用意されたフィンガーボールもない。

                  あげく、出来上がった料理が並んでもそれらが用意されず、食べることもできない。

                  何人ものスタッフにお願いしたのに、皆、わかったと言いながら、他のテーブルの片づけを始めたり、注文を聞いてまわったり、持ってくる様子もない。

                  痺れを切らして自ら洗い場に赴き、お皿とフォークを要求。すると「今、持っていく」と言う。絶対にあてにできないので「いい、自分で持っていく」と言えば投げるようにナイフやスプーンを適当に皿に放る。

                  おまけに今にも雨が降り出しそう。

                  とにかく急いで食べて、とっとと店を後にする。

                  せっかく安くて美味しいお店なのに、スタッフの稼働ラインがめちゃくちゃなのは、残念ですよ、MENEGA CAFEさん。

                  唯一、最後に会計をしてくれた若い男の子はとても愛想がよく、救われた思いでした。


                  そしてこの夜は、例の怪奇音はぴたりと止み、静かにゆっくり眠れたのでした。この話はまだ続くけど。


                  バリ島 2012 Day2―◆/寡埖、されど潜水(*´∀`*)

                  0
                    JUGEMテーマ:旅行

                    満腹になったところでロビーへ向かう。

                    約束の時間より早いのに、もうお迎えが来ていました。

                    前回、2010年にヌサペニダを一緒に潜ったバリ・ビューダイビングAIさんです(^▽^)/


                    シーズンじゃないのに、ここ最近、ヌサペニダではマンボウが出ているとか

                    そそられるけれど、老母を残して行くので、今回はプライベートで近場を希望。


                    ヌサドゥアにやってきました! いい天気ーーー



                    相変わらずマリンスポーツが盛んなようで、最近の流行りはフライフィッシュ(だったかな?)といって、人間が平べったいビニールボートみたいなやつに張り付いてボートに引っ張ってもらうというもの。凧上げを想像していただければ近いかと。

                    そして、急激に増えたのがシー・ウォーカーなんだと。

                    宇宙人みたいなヘルメット被って、大勢並んで海に入るやつ。

                    「ダイビングの方がまだ安全な気がする」

                    と、AIさんと意見が一致。

                    あれやるなら、体験ダイビングやりましょうよ、皆さん。

                    でも、最近の草食系男子はダイビングをしようなんて、なかなか思いつきもしないとか。
                    例年なら学生さんで予約いっぱいなのに、今年は……

                    さて、ダイビングです。
                    これが今年初潜り

                    ヌサドゥアは意外とマクロがおもしろいそうで、ウミウシ狙い。

                    珍しかったのは小指の爪の先ほどのちっちゃなウミウシの産卵シーン

                    後日のAIさんのBlogによると、リュウグウウミウシというやつだそう。
                    本当によくこんなちっちゃい子、見つけますね〜。すごい

                    でも……

                    「こういう時に限ってカメラ持ってないんですよねー」

                    と、AIさん。

                    私も2本だけだからと、ハウジングその他は持参せず。残念でした〜。

                    カメラもなければ流れもなく、ストレスフリーのダイビングでした。


                    帰国してからAIさんのBlogを見ると……


                    翌々日、ヌサペニダにブラックマンタが出たそうな(´-∀-`;)

                    次回は、きっと!

                    ↓↓ パラセイリング 気持ち良さそう〜

                     

                    バリ島 2012 Day2― /寡埖、されど空腹

                    0
                      JUGEMテーマ:旅行
                       

                      ダイビングショップの迎えが730

                      ということで、この日は早めの朝ご飯である。

                      朝食バッフェのタマンギタテラス




                      そう、たとえ寝不足でも、しかるべき時間がくれば腹は減る。



                      まずは具だくさんオムレツ
                      (*≧∀≦)b


                      朝からオムレツを食べると、リゾートに来たー、と実感が沸きますな〜。

                      そして、バッフェともなると、ひと通り食べたくなる悲しい習性。

                      というわけで、第二弾はインドネシアンのコーナーから(*ノ∀゚*)



                      種類は少ないけれど、本格的(そりゃインドネシアですからね)でなかなか美味しい

                      最初からこれにしておけばよかったー。


                      和食コーナーもヌードルバーも、好きなフルーツを選ぶと、その場で挽いてくれる生ジューススタンドも健在。

                      ということはつまり変わり映えしないってことなんだけど、基本的な朝食メニューは全て揃っているし、文句ありません。


                      母は焼きたてのパンケーキを大絶賛。しつこく食えと勧めるのだけど、朝から甘いものは苦手なんですよワタクシ。



                      パンケーキの屋台にはワッフルもあります


                      がっつり食べたなー。でもダイビングすると消化が早いから、ちょうどいいか


                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM