ここはどこ?(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))?

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    引越しました〜。
    荷物も8割片付いて、ちょっと一息ついているところです。

    猫は引越し当日(昨日)の朝からいつもの病院へ預け、ココだけ一晩お泊まりです。 

    帰ってきたルーは早速、匂いつけ。
    リビングのカーペットに、盛大にやってくれましたε=(‐ω‐;;)

    最初はびくびくしていたけれど、少し落ち着いたようで、探検始めました。




    ここはどこ??

    もうすぐココが帰ってきます。
    大丈夫かなあ。
    早く慣れてくれるといいな。

    ではまた報告させていただきまーす。

    ウミウシハウスからでした。

    引っ越せるんかヽ(  ̄д ̄;)ノ

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      11月19日 大安

      この日に引越しの予定で、業者も今のマンションのクリーニングも手配が済んでいたんだけれど、雲行きが怪しくなってきました。

      お願いしていた工事が成されていないし、オプションで依頼した什器類も入ってない。
      結局、再工事になったのはよしとして、問題はこのせいで、光ファイバーから電話回線からLANケーブルから、全て再度出張工事をしてもらわなくてはならないんですな。
      当然、こちらの落ち度ではないので、不動産屋さんが余分にかかった費用を負担する、ということに落ち着いたんだけれど、突然、態度が豹変して逆ギレされ・・・・・・。

      話にならん! 社長を出せ!!
      というところまで行ってしまいました。

      さーて、どうなりますかね。

      ウミウシハウスの画像、PCに取り込もうとしたら、USBケーブルが既に引越し荷物に詰められていたんだった。あはは((((((((((ノ∀`)・゚・。

      今日でお別れ

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        日々、入れ替わり立ち代り、色んな業者がやってきて、少しずつ荷物が減りつつあります。
        今日は、いよいよ、長年愛し続けたレコードとお別れの日。
        レコードプレイヤーはあれど、年に1度、 聴くか聴かないか、の程度なので、思い切ってこれらも中古レコード専門店い引き取ってもらうことにした。

        ついでにツアーパンフレットも。



        80年代のヘビメタ(笑)ばっか・・・
        売価が500円程度だというので、1冊100円くらいかな。
        聞けば、こういうので値がつくのは、70年代のプログレくらいなんだそうだ。

        とはいえ私にとっては大切な思い出の品。
        どーせ買い叩かれるならと、手前右のTHE CLASHは、ファンだという新居を仲介してくれた不動産屋さんにあげることにした。

        ところで、昨日、とあるリサイクル業者がコートやら香水やら衣料品を査定に来たんだけれど、この人、ものすごーーーーーーーーーく、足が臭い

        査定はものの数分で終わり、彼が帰った後も、匂いが残っていた。
        すかさず窓を開ける亭主と、ファブリーズを撒く私。
        いったい、どうすればあんなに足が臭くなるんだろう。
        あんな人は絶対に新居には呼びたくない。
        商売柄、よそ様の家に上がることが多いはずなのに、この先、やっていけるんだろうか。
        ま、私には関係ないですけど。


        こんなにたくさんあったのね

        0
          引越しにむけて、ぼちぼち荷物を整理しています。

          本もマンガもCDも、断腸の思いではあるけれど、すっぱり捨てることにした。
          こんな感じでーす。



          あとはレコード、服、その他・・・・・・
          当分、週末は片付けだな〜。
          はぁ〜、めんどくせー。

          ウミウシハウスは外装工事も終了。



          今月中には引き渡しだそうで、予定より早かったので、引越し準備も急ピッチです。
          あー、ほんとにめんどくせー。

          はじまりは壁の穴

          0
            遡ること昨年末の大掃除

            風呂場の壁をコーキングしていた亭主がうっかり壁に手をついたら、べこっと凹み、大きな大きな穴があいた。
            きれいにするつもりが、この始末である。
            おいおいおい。ドリフじゃないんだから・・・・・・
            うちって、これほどまでにボロかったのね(_△_;)
            買った時から中古マンション。
            住んで12年。
            あちこち痛んできても不思議ではない。
            そろそろとは思っていたけれど、リフォームが必要な頃合いだろう。
            でも、どうせやるならスケルトン・リフォームを、と思うと結構なお値段。
            ざっと計算してみたら我が家の場合、800万円ほどかかってしまう(@@;)

            というわけで、
            「だったら買い替えしちゃおうか」
            という話がちらほらと上がってきたのが年末から今年初めにかけてのことでした。
            この時はまだ、そのうち、という副詞が付いていたんですけどね。
            ともあれ、こんな風にして、物件探しが始まったのです。
            探すと言っても、新聞広告に目を通すくらい。
            でも、住宅情報誌やネット上では未公開の物件が結構載っていて、これがなかなか楽しい。
            めぼしい物件がオープンハウスをやっていたら見に行こうと、あくまでものんびり構えていました。

            で、問題の風呂場の壁なんだけど、プラスチックボードを貼ってごまかしました。
            みっともないけど、もうこのマンションにお金をかけたくなく、やむなし。

            **********************

            さて、建築中のウミウシハウス、今週末は中に入れるようになりました。
            といっても階段がまだついていないので、1F部分だけ。



            1F階段ホールから屋根を見たとこ。

            ウミウシハウス、着工☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡

            0
              いや〜、すごい、すごい。

              たった一週間で、

              ↓これが、



              ↓こんなになっちゃうもんなんですねー。



              これは何かというと・・・・・・
              建築中の新居です(≧▽≦)ゞ

              一軒家とはいえ、笑っちゃうくらいちっちゃい家です。
              今年中には完成予定ですが、それまで、ぼちぼちとレポートしていきたいと思いますので、お付き合い下さいませ。

              ところで、あまりにもちっちゃい新・我が家。

              ちっちゃい→ミクロ→マクロ生物→ウミウシ

              ということで、ウミウシハウスと呼ぶことにしました(^o^)

              小さいけれど、大きな買い物です。はぁ〜(´-∀-`;)

              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM