モルディブで船チャーター!!

0
    モルディブで船を貸切り!

    なんて記事を見つけてしまった。
    ま、どーせ高いに違いないんだから私には縁のない話、と思っていたら、そうでもないらしい。

    2人〜6人までの乗船が可能で、なんと、1泊からOKなんですってよ!
    しかも、料金もリーズナブル!

    2名乗船の場合だと、1泊約US$400〜/1人
    1日につき、3回の食事、エクスカーション、ダイビング2回、ダイビング器材(3点セット)のレンタル料まで含まれている。

    もちろん、行きたい場所、やりたいこと自由自在。
    モルディブの海をお好みで満喫できるというもの。

    リゾート泊との組み合わせだって出来る。
    お気に入りのリゾートに3泊した後、クルーズ3泊、なーんてこともできちゃうんである!
    カップルにもいいけれど、人数が増えれば割引になるようなので、友人同士、ファミリーにもいいですね。

    あ〜、行きたいけど、今年はもう予算も休みもめいっぱい使う予定なので、まだまだ先だな〜。

    詳細は↓。

    http://www.yachtmaldives.com/index.asp

    モルディブ1島丸ごと貸します。

    0
      JTBがモルディブの某島『一島丸ごと貸切プラン』を売り出すそうで、
      お値段は4泊6日、2人で796万円!!
      最大15人の宿泊が可能で、3人目以降は1人につき98万円。

      私には縁のない話と思いつつも、つい計算してしまった。

      ¥7,960,000(2人)
      ¥980,000×13人=¥12,740,000

      ¥7,960,000+¥12,740,000=¥20,700,000

      ¥20,700,000÷15人=¥1,380,000

      そうか、15人で行けば、1人¥1,380,000で済むじゃん!・・・・・・って、行けるわけないじゃないか!!

      モルディブのリゾート島は、どんどんラグジュアリー化して、ビヤドゥやバンドスのような良心的お値段のリゾートが年々少なくなっている。
      あんなに美しい環礁を、金持ちどもだけに独占されてはたまらない。

      ちきしょー、ブルジョアめ。ドバイにでも行ってろ!

      ところで、この問題の島は名前がまだわからないんだけど、どこだろう。
      スタッフは総勢30名だってさ。
      15人で行けば1人に2人・・・・・・
      計算したところで、実現するわけじゃないから、どーでもいいや。

      幻のバタラ

      0
        ばかばかばかっ。

        私のバカバカバカバカバカーッ!!!!!

        今年の夏休み。
        バタラにするか、マブールにするか、悩みに悩んでマブールを選択したのは先日お伝えしたところ。


        http://blog.rucoco.net/?eid=521191

        なのに・・・
        なんと・・・とんでもないニュースが・・・

        バタラは今年の11月以降、イタリア人のみの受け入れとなり、日本人が宿泊することは限りなく不可能となりまーす!!!

        とほほほほほ。
        よほど縁がなかったのでしょう。
        まあ、バタラだけがモルディブじゃなし・・・・・・。

        でもやっぱり、くやしーーーーーーーーーーいっ!!!

        嗚呼、バタラ・・・永遠にさよ〜なら〜(ToT)/~~~

        モルディブ旅行記

        0
          写真が少ないと言いつつ、もう60枚を突破してしまった。
          今週はリゾートの食事とバーの様子です。

          こちらからどうぞ。

          http://rucoco.net/biyadoo/biyadootop.htm

          肝心の海の写真は、来週、どどーっとアップします。
          どれを選んでいいのか、悩みます。
          私の技術ではなくて、どの角度から写しても、
          美しすぎる光景だからです。


          モルディブ旅行記

          0
            今日は思ったよりあったかくて、家の中で
            長袖着ていたら暑くなって、久しぶりに
            Tシャツで過ごした。
            それでも季節は確実に冬へ向かっているんだなあ。
            やだやだ。
            モルディブの太陽の中に戻りたい・・・
            ということで、続編をアップしました。
            今週はマンタとのシュノーケリング
            ダイビングの様子です。
            お時間のある方はこちらからどうぞお立ち寄り下さいませ。





            モルディブ旅行記

            0
              ようやくとりかかりました。
              今回は私にしてはダイビングに集中したせいか、
              撮った写真も枚数が少ないので、楽かなー、
              と思いきやそんなことはなかった。
              リサイズだけで消耗してしまう。
              水中写真はインスタントカメラで撮ったので、
              これもスキャニングしなくちゃ。

              まだ途中ですが、お時間のある方は本館の方へも
              お立ち寄り下さいませ。

              時間差的筋肉痛

              0
                長旅の疲れかと思っていたんだけれど、どうやら全身、軽い筋肉痛になっているよう。
                ちょっとウンコ座りをしようものなら、立ち上がるのも苦痛・・・。
                仕方なく、畑仕事のばあさんのような格好で猫トイレの砂を掃除している。
                最後にダイビングをしたのが23日、てえことは6日も経っているというのに。
                年をとると1日おいてくるというけれど、こりゃまた結構なタイム・ラグじゃありませんか。
                それとも、私にしては超健康的でアクティブな休暇だったもんだから、
                身体の方がびっくりしちゃったのかな。
                ともあれ、この筋肉痛、治るのも時間がかかりそう・・・

                モルディブから帰りました〜。

                0
                  昨夜遅く、モルディブから戻りました。
                  成田上空で一時間旋回の上、電車の乗り継ぎが悪く、
                  ビヤドゥで見送られてから家まで実に27時間の旅路でした。

                  心配していたお天気も上々で、ちょっぴり真面目なダイバーに
                  なって戻ってきました。

                  まだ写真の整理もままならないのですが、
                  ほんの少し、お裾分け



                  旅行記はなるべく早く本館にアップしますね〜。
                  取り急ぎ、無事帰国のご報告まで。

                  帰る頃にはすでに秋・・・

                  0
                    陽射しはまだ強いけれど、風はもう完全に秋風。
                    旅から戻る頃にはすっかり秋になっているんだろうな。
                    一年中、夏ならいいのに。

                    と、感傷に浸るのは帰ってからにするとして、
                    明日から、モルディブへ行ってまいります。

                    猫に見つからないようしまっておいた、あたりめやら、
                    マヨネーズやインスタント味噌汁は送らずに手荷物。
                    明日、早起きして詰めなくちゃ。

                    では皆様、残り少ない夏を満喫してくださいねー。

                    旅支度

                    0
                      荷造り終えて、今日、成田へ送った。
                      え、旅行は一週間後じゃあ?!
                      と思われることだろうけれど、集荷時間の関係で、
                      週末しか無理なのである。

                      案の定、あれ忘れた、あ、あれも、と
                      入れ忘れたものが次々と・・・
                      当日、手荷物で持って行って、成田で
                      トランクに詰めるしかない。

                      おっと、忘れずにいかの燻製とあたりめも
                      買わなければ。
                      猫のおかげで、家ではとても落ち着いて食べられないので、
                      旅先で食べるおつまみを、いつも楽しみにしているのだ。

                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM