Happy trails to you.

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    寒い日が続きますが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
    ルーが虹の橋に旅立って1ヶ月が過ぎました。まだ悲しみは続きますが、だいぶ落ち着いてきました。

    さて、話は変わりますが、滞りがちなこのブログ、今日でおしまい、にさせていただこうかと思います。
    理由はいろいろありますが、最初の頃は楽しく書いていたトピックスも、次第に義務と感じるようになったからです。

    ブログを立ち上げてちょうど10年。ホームページにいたっては15年。
    たくさんの旅人さん、猫好きさん、音楽ファンの皆さんと楽しいお話をさせていただきました。
    この15年の日々は、紛れもない私の人生の財産です。

    ただ、rucoco.netのドメインはずっと持っていたいのと、ロリポップのFTPサーバーで写真を管理している関係で、ホームページもブログもしばらくこのまま残しておきます。そして、皆様のブログにもこれまでと変わらず遊びに行かせていただきます。
    Facebookもやっているので、友達申請していただけるとうれしいです(本館のMailからご連絡下さい)。

    タイトルにある「Happy trails」は、旅人にかける挨拶の言葉で、気をつけていってらっしゃい、という意味です。
    私の好きなVan Halenの同名の曲にこんな一節があります。

    Happy trails to you untill we meet again.

    明日から私も旅に出ます。学生時代、初めて一人旅で訪れた神戸です。

    皆様、これからも良い旅を。
    そして、素晴らしい人生を。

    長い間のご愛顧、本当にありがとうございました。

    またまた……骨、折れちゃった((((_ △_|||))))

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      昨日の夜。またまた階段を踏み外し、手すりに頭・肩を思い切りぶつけてしまいました。
      あまりの痛さにしばらく立てずにいたら、耳の辺りに冷たい感覚が……。


      きゃーーー! 流血!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

      耳、切れてました……(T△T)

      応急処置をして、一晩冷やすと頭部の腫れも痛みもひきました……のはいいんだけど。 
      耳と頭の激痛の影でまったく気づかなかった。踏み外した拍子に右足の小指もぶつけていたようで、ズキズキする。

      で、会社の帰りに、病院で診てもらった結果。

      骨折してましたー(ノ>▽<。)ノ))
      痛いよ……
      あぅ。。。階段、怖い。

      哀しき旅予約

      0
        私「着いた?」

        母「今、並んでる。でも、カウンターのお姉さんたちの仕事が鈍くてねえ」

        私「んじゃ、チェックインカウンターには着いたのね?」

        母「うん。でも、ターキッシュ・エアラインて書いてある」

        ここで絶句する私。

        私「何でトルコ航空に並んでるのっ!? ハワイに行くんでしょうが!!」

        母「航空会社はどこなの?」

        私「全日空だよ!!」

        以上、成田空港にいる母との会話。
        やれやれ。思い出すだけで疲れる。

        さかのぼること1ヶ月前。どうしてもハワイに行きたいと言う母。同行する継父も旅慣れていないので、ツアー手配から成田までのチケット、ESTA、ディナークルーズの予約まで、ぜーんぶ私と亭主がやることになった。

        全ての手配が終わり、日程表やら何やらを送り、ほっとしたのもつかの間、出発当日までこの騒ぎである。
        無事に出国手続きを終えたと聞いてもまだ何かやらかすんじゃないかと気が気でなかった。

        あれから4日。便りがないのは良い知らせだろう。
        JTBだからケアはしっかりしているだろうし、継父は英語が話せるし。
        ハワイにいてくれる方が安心できるってなわけだ。

        それにしても、自分が行けないのに人の旅行の手配をするって、なんて虚しいことだろう。
        あ〜あ(〃´o`)=3

        八王子フードフェスとT1グランプリ

        0
          JUGEMテーマ:グルメ

          ホームページを立ち上げた頃からなので、もう十数年のお付き合いになる、ぬくもり工房 京昌さん。
          ご自前の畑で栽培した、うこんやなたまめで作った飴やお茶を販売していらっしゃいます。
          今、一押しの商品は、パッションフルーツのグミ。もちろん、畑で採れたパッションフルーツで作られています。

          このたび、八王子で開催されるフードフェスティバルと地元の手持ち土産コンテスト、T1グランプリに出品されるとのことなのですが……。
          宣伝用パネルに、私が撮った写真を採用していただくことになりましたーグッド



          モルディブ ヴィラメンドウで撮影したものです。
          素敵に仕上げて下さって、うれしいですおてんき

          イベントの詳細は、↓です。

          八王子フードフェスティバル

          T1グランプリ

          もし、ご興味がありましたら、覗いてみてくださいましーーームードかわいいムードかわいい

          折れたかっ!?

          0
            うーん。
            こんにちわ、してるね〜。
            また、折れたな、こりゃ。

            3年前の解放骨折のおかげで、もろくなった私の小指。
            前回はシャンプー中にポキッ。
            今回は、何がきっかけなんだろ?

            病院へ行っても固定されるだけだし、先生も、
            「またコンニチワしたら、これはめて」
            と言っていたので、前にもらった固定バンドを装着〜♪

            しばらく不便だけど、しょうがない。
            あれだけの大怪我をして、指がくっついているたけで奇跡と言われているんだから。



            早く元に戻って〜(´д`|||)

            初収穫(*≧∀≦*)

            0
              今年もグリーンカーテン、始めました。もうすぐ2階に到達します♪





              ミニきゅうり、プチトマト、インゲンを初収穫〜(*≧∀≦*)
              お隣さんに生っている梅をいただけることになったので、インゲンを差し上げました。
              このインゲンは去年、友人にもらって、冷凍しておいた種から作ったもの。
              こんな風にファームの輪が広がりつつあります。

              ちなみにインゲンはあまり手を加えず、ほったらかしが良いんだそう。
              ずぼらな人(σ*´∀`)向けですな♪

              春の宴

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般

                皆さん、お花見しましたか?
                私は昨日の日曜日しかチャンスがなかったのですが、雨に翻弄されました雨

                予報通り、空は朝からどんより。それが、昼過ぎからなぜか晴れ間おてんきが見えてきたので、急いで支度して外に出たら再び雨小雨悲しい
                仕方なく、家飲みに変更しました。



                あ、桜は満開の時にしっかり撮影しておきましたよ。





                その後、雨も止んだので、近くの公園に移動。ちょっとだけ桜の下で飲めましたかわいい
                これにて今年の花見は終了です。

                その前日、土曜日は、GWにいつもお世話になるリゾートのオーナーが来日しているとのことで、リピーターが集まり、大宴会ビール熱燗ワイングラス
                リゾート創立20周年記念のポロシャツをいただきましたーグッド



                実は、今年のGW、事情があってキャンセルしたのです。
                返金手続きも面倒なので、次回行く時のために、入金した代金はそのままにしておいてもらいました。
                ま、こういうこともありますね。

                快気祝い@Beer & BBQ KINMURAYA

                0
                  高校時代の友人たちが快気祝いのパーチーを開いてくれました♪

                  数種類の生ビールやカクテル、日本酒も飲み放題、肉、シーフード焼き放題。
                  その他、サラダバーやカレー、アイスクリームまで何でもござれ♪
                  人気のお店のようで、昼間でもお客さんがいっぱいでした。

                  近況報告の後は、昔話に花が咲く。
                  笑い過ぎて、食べ過ぎて、気づくと飲み過ぎて……
                  そして、サプライズのケーキまで!
                  感涙です。・゜゜(ノД`)

                  楽しく美味しい3時間でした。

                  つか、病気以前の飲みっぷりが復活してるんですけど(;^_^A
                  やばいな〜





                  娑婆で深呼吸

                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般

                    退院しましたv(≧∇≦)v ♪

                    まだ誘発テストの影響が残っていて、咳も出るし息切れもするけれど、8割方復活です。
                    眠るのも笑うのも苦しかった入院前に比べれば劇的な回復。
                    思い切り深呼吸してもむせることもありません。
                    健康ってすばらしいですねムード

                    友人たちが快気祝いの食事会ディナーを開いてくれるそうで、楽しみです((o(^-^)o))

                    こちらでもあたたかいメッセージをいただきました。
                    本当にありがとうございました。
                    これからもよろしくお願いいたしますおてんき

                    もうすぐ……かな。

                    0
                      一体、何日入院しているんだろ(^^;)

                      誘発テストで犯人は加湿器と判明。あとはテストによってアレルギー反応が出てしまった身体が元に戻れば、晴れて出所となります。

                      すっかり3食昼寝付に慣れてしまい、復帰できるんか、マジで!?

                      さて、その食事なんだけど、病院食とは思えない立派な内容です。
                      全く期待していなかっただけに、うれしい誤算(^o^)

                      朝と夜は2種類から選べます。機内食みたいでしょ(*^^*)
                      エビチリかとんかつか。真剣になやみますって(T_T)

                      朝はパンかご飯。どたらにも日替りで牛乳かジョア、たまにヨーグルトがついてます。



                      中華は外れなく美味しいです。誘発テストの日のお昼は餃子と麻婆豆腐。このあと高熱で翌日も全く食べれなかったので、がっつり系でちょうどよかったです。



                      今のところで一番美味しかったのは京風うどん!!
                      あと、ある日の夕飯の小鉢、大根と鶏肉の煮物。これは秀逸でした(^-^)



                      と、まあ、こんな感じで食生活は充実してます(о´∀`о)

                      あと少しの入院生活。どんな一品に出会えるでしょうね(^o^)

                      | 1/32PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM