Happy trails to you.

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    寒い日が続きますが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
    ルーが虹の橋に旅立って1ヶ月が過ぎました。まだ悲しみは続きますが、だいぶ落ち着いてきました。

    さて、話は変わりますが、滞りがちなこのブログ、今日でおしまい、にさせていただこうかと思います。
    理由はいろいろありますが、最初の頃は楽しく書いていたトピックスも、次第に義務と感じるようになったからです。

    ブログを立ち上げてちょうど10年。ホームページにいたっては15年。
    たくさんの旅人さん、猫好きさん、音楽ファンの皆さんと楽しいお話をさせていただきました。
    この15年の日々は、紛れもない私の人生の財産です。

    ただ、rucoco.netのドメインはずっと持っていたいのと、ロリポップのFTPサーバーで写真を管理している関係で、ホームページもブログもしばらくこのまま残しておきます。そして、皆様のブログにもこれまでと変わらず遊びに行かせていただきます。
    Facebookもやっているので、友達申請していただけるとうれしいです(本館のMailからご連絡下さい)。

    タイトルにある「Happy trails」は、旅人にかける挨拶の言葉で、気をつけていってらっしゃい、という意味です。
    私の好きなVan Halenの同名の曲にこんな一節があります。

    Happy trails to you untill we meet again.

    明日から私も旅に出ます。学生時代、初めて一人旅で訪れた神戸です。

    皆様、これからも良い旅を。
    そして、素晴らしい人生を。

    長い間のご愛顧、本当にありがとうございました。

    ネコロスな日々

    0
      ルーが虹の橋に旅立って、早4週間。
      今もふとしたきっかけで泣いてしまうけれど、大分落ち着いてきました。
      なぜなら、ルーが、まだ側にいると、思えるからです。

      ご存知のように私はよく階段で足を踏み外し、怪我をします。
      夜中、トイレに行く時は危険性も増すので、センサー付きのライトを設置しました。

      これがですね……
      誰も近くにいないのに、点いたり消えたりするんです。

      ああ、ルーがいるんだな、と確信しました。
      きっとココが迎えにきていて、追いかけっこをしているんだな。
      ココがこの家に引っ越してきた時にはもう体力もなく、階段なんてのぼれなかったから、きっと今、ルーと心置きなく遊んでいるんだな、と。

      ルーとココの幽霊なら、ちっとも怖くありません。

      49日まではいてくれるかな。
      そのあとは、お盆に帰ってきてくれるかな。

      あ、また泣けてきた。

      側にいるのはわかったけれど、もう一度、ルーとココを抱きしめたいです。



      最後の日々

      0
        JUGEMテーマ:ペット

        年明け最初の投稿が、暗い話になってしまってごめんなさい。

        私たちの大切な息子、ルーは、今日1月9日、日付変わって間もなく、虹の橋へと旅立ちました。

        余命宣告を受けたのが去年の4月。ルーはとても頑張りました。
        週一度の病院、薬にサプリメント、関節炎の注射、感染症を起こした際には毎日通院して抗生物質を投与。
        そうして余命とされた3か月の実に3倍も生きてくれました。

        ルーは来月で20歳。明後日、成人式を向かえる若者と同じ歳です。
        私と亭主がまだ結婚する前、二人で暮らす1Kのアパートにやってきたルー。そこから私たち家族の歴史が始まりました。
        楽しい時も、喧嘩した時も、仕事で嫌な事があった時も、そしてココが旅立った時も、ルーが側にいました。
        ルーの存在が、私たちの人生にどれほどの潤いと力を与えてくれてことか。感謝してもしきれません。

        来週末、ココや先代の猫たちが眠る菩提寺にて荼毘に付します。
        残り一週間、ルーと過ごす最後の日々。
        毎日、ありがとうを伝えたいと思います。

        たくさんの応援、ありがとうございました。


        がんばルー☆出たっ!!

        0
          クリスマスを最後に、ルーがうんちをしなくなりました。
          便を柔らかくする薬をご飯に混ぜていますが、後ろ足に力が入らず、ふんばれないようです。
          今日、病院で腸をマッサージしてもらいました。
          先生が言うには、肺の音も良くないし、何があってもおかしくないと……

          半泣きでお正月料理の用意をしていたら、ルーがトイレに入っていきました。

          そして……
          出ましたっ!!
          うんち見て涙が出るなんて、初めてのことかも。

          まだまだ元気だよ。

          ルーがそう伝えてくれたように思います。

          最後にシモの話になってしまい、申し訳ありません(^-^;)

          今年もお世話になりました。

          皆様も良いお年をお迎え下さいませ♪



          サンタさんルー☆☆

          またまた……骨、折れちゃった((((_ △_|||))))

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            昨日の夜。またまた階段を踏み外し、手すりに頭・肩を思い切りぶつけてしまいました。
            あまりの痛さにしばらく立てずにいたら、耳の辺りに冷たい感覚が……。


            きゃーーー! 流血!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

            耳、切れてました……(T△T)

            応急処置をして、一晩冷やすと頭部の腫れも痛みもひきました……のはいいんだけど。 
            耳と頭の激痛の影でまったく気づかなかった。踏み外した拍子に右足の小指もぶつけていたようで、ズキズキする。

            で、会社の帰りに、病院で診てもらった結果。

            骨折してましたー(ノ>▽<。)ノ))
            痛いよ……
            あぅ。。。階段、怖い。

            | 1/217PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << October 2016 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM